lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ちょっとした

takanabe2008-09-29



気温や気圧ががくんと下がる日は、痩せた女子社員が一斉に休む。僕もしんどいのでそういうもんなんだと思う。電車の中では変なボア付のベストやブーツ、毛糸の帽子や、分厚い白いニットのワンピースが溢れていて、ちょっとした狩人の集団みたいだった。モンスターハンターに出てきそうな。


2枚目の水彩画を描いた。ちょっと複雑なおもちゃを描いたら、簡単に時間切れになった。でも満足するまで描いちゃうと、次を描くモチベーションが損なわれるので、毎回多少の不満を抱えて終わるほうがいいんだろうなと思う。まずは5枚めまでそうやって描きたい。


下書き用にたまたま手元にあった、シャーペンとも鉛筆とも違う、三菱のノック式の芯ホルダーみたいなのを使ってて、ふと見てみたら「SUPERCAR HIGHVISION」って書いてあった。記憶にさえないノベルティグッズ。言われなきゃ気づかないし。三菱鉛筆のホームページにもなんて商品か載ってない。固さの違う替え芯が欲しいんだけどな‥。