lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

iPhone(3)

takanabe2008-07-04



2年間で20万とかありえないって思ったけど、現状のPHSの通信料がジャスト5000円/月なので、24倍して12万だと考えると、差額の8万がiPhone単体の価格なんだと考えればよくね?と思い、それはそれでかなり妥当な気もしてきた。


ところがそうは思いつつ、いろんなアプリを入れるには脱獄が必須であり、2年間しばりをギチギチに感じつつ保障は効かなくなるわけで、2年の間に何度か公式ファームウェアアップデートもあるだろうし、そのたびにドキドキしたり、最悪失敗して起動しなくなったりして、なんかわかんない黒い塊に毎月8000円払うのはしんどいというか、罰としか思えない。ま、罰なんだけど。


その一方で、初代iPhoneの1,2ヵ月後にiPod Touchが発表になった経緯を考えると2世代目のiPod Touchは遅かれ早かれ出るわけで、64GB以上モデルでカメラとGPSなんか付いちゃっていたら、たとえ10万ぐらいしても、それが一番いいかもなって思うんだった。脱獄失敗しても自己責任って思えるように、やっぱガジェットは一括払いで終わらせたいかも。


結局、現在使っているiPod機能(60GB以上のライブラリ管理)を損なわずに他の機能を追加、パワーアップして欲しいってのが本音で、その機能が電話かどうかとか、外でネットブラウズとか、割とどうでもいいってことに気づいたんだった。最初の1ヶ月は超楽しいんだろうけどね。思い出すにiPod機能が十分じゃないのに高いから現世代のiPod Touchも全然そそらなかったんだ。言ってることが満たされるにはまだ何年か掛かっちゃうかな‥。つなぎでClassicを買っちゃったりして。