lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

iPhone

takanabe2008-06-10



iPhone欲しいな。でも存分にネットにつなぐとしてどれくらい月額料金が掛かるんだろう。本体価格なんて見え掛かり上の価格はいくらでもいいから、毎月の通信料でがんばって欲しい。なんとなく8000円/月を超えるようだったらきついな。


●僕にとってiPhoneがいいと思うところ
iPodと電話の両方を持ち歩かなくていい。(とは言えshuffleとPHSのnineだとすごくコンパクト、軽量で済む)
・僕はメールを書かないので早く文字を打てなくても問題ない。
・カメラが付いていて、でかい画面で写真が見れる。子供が喜びそう。
・OSのレスポンスがいいので、今までのスマートフォンよりストレスが少ない。
・画面がでかいのでたまには動画を見てもいいかなって思える。
GPSがついているのでGoogle Mapが楽しそうだ。
・変なアプリに期待。


iPhoneの良くないと思うところ
・幅がでかいのでズボンのポケットに入らない。入るかもしれないけどきつい。
・バイブ機能がない??
・通信料が高そうだ。月1万円だとしたら2年で24万円って‥。MacBook Pro買えるよね。
・16GBじゃライブラリが納まらない。64GBほしい。


そんなことを考えながらもやもや1ヶ月を楽しみます。