lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンダタ

会社で隣の席の人と向かいの席の人がそろってインフルエンザ。僕もなんだか眠気とだるさで仕事が手につかない状態が続いています。いやいや、それはいつもでしょ?とかゆわないの! ニュース速報で「田中眞紀子外相、野上事務次官更迭」とかゆっていた。「こ…

肉体

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/12/21メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (111件) を見る DVDの「ガンダム特別編(1)」を買ってしまった。音声を今更新録した悪名高い奴だ。…

マーガリンを買う

かりんとうブームはまだまだ続く。 日曜日、目が覚めると大雨だった。昼過ぎにからりと晴れたので渋谷にまいっちの参加している展覧会を見に行った。「Dear girl's exhibition」。webで作品を発表している10代限定の女の子たちの中から投票で選ばれた数人の…

微高速通信

ちくしょー、いつになったらYahoo!BB繋がるんだよ! もう3回催促してるのに本申し込みから5ヶ月経っても繋がらないってどういうことだよ。今日もとっちめてやるぞ!と意気込んだ朝、確認のためにもう一度モデムをつないだら、フツーに繋がりました。連絡ぐ…

親に裏切られるような

電車の中でがんばって「マリオアドバンス2」を遊んでいたら、かなり大事な場面のスピンジャンプでマリオがフリーズしてしまいショック。プレイステーションみたいなディスクメディアだと、音楽CDの音とびなんかになぞらえて、あ、またかよーみたいな気になる…

リハビリ

会社で借りていたロクヨンを他の人が使いたいと言うので、僕は家からピカチュウ64(オレンジ色)を持って行った。「たかなべさんの机ってなんかかわいいものばっかりですねー」とアシスタントの女の子。いや、別にそういうのを集めたりしているわけじゃない…

幸せのカタチ

寒い雨の日は会社を休んで夕方まで寝てていいって言って欲しい。誰か!誰か! 雨の日といえば熱く甘いミルクティーと決めてる僕ですが、今日はホットケーキが食べたかったなぁ。厚すぎない厚さでメープルシロップをバターを溶かして、トローって。うわー。食…

ありふれてない力

正月ボケがまだまだ抜けないたかなべです。このまま年末まで変わらずに行きそうだけれども。 週末、夜中に差し歯がポロっと抜けてしまった。前歯だ。感動的に情けなかった。慌てて歯医者の予約をしてもらったけど、会社を辞めたばかりで手元に保険証が(一時…

逆襲

ささくれが出来るのはママの言うことを聞かないからって本当ですか? 29歳でも? 仕事でゲームをすることが多くなった。カメラワークとか、少しも勉強したことがないから研究しないといけないのだけど。ゲームはただ見てるだけってプレイが出来ないので、背…

幹事

ピクミンの歌をiPodに入れてから2週間が経つのに未だに曲順が回ってこないたかなべです。こんばんわ。会社に入ってまだ5日目なのに「企画ってどんなことをしたらいいんですか?」とか、年齢はともかく事実上先輩にあたる人に聞かれちゃう僕は、一体何者なん…

驚きの白さです

うぃーす、久しぶり。3連休はどう過ごしましたか? 僕はついに年賀状を書いたね! えらい?えらい? プリンターを買ったんですよ。そんで買ったまま一週間、箱も開けずに玄関で熟成させて置いたんですけど、本気でこのまま来年まで開けずにいきそうな気がし…

甘ちゃん

うでっちから電話が掛かって来て、体感ゲーム機のデザインをしていた頃の先輩たちと飲んだ。親しい仲で飲むのは気兼ねがなくて楽しかった。ゲームの未来や僕らの将来のことを語り合った。 ゲームがイキイキしていた頃の時代って、まだそれが大きなビジネスに…

バカヤロウ

1月もはやくも10日。いかがお過ごしですか? たかなべです。黒澤優が入籍して、しかもおなかに赤ちゃんがいるとかってホント? しかも相手はSOPHIAのボーカルの人なの? うそーん! まじで? あの人、4歳の子供がいるって聞いたよ。10代で子連れと結婚って…

初出社

初出社です。12月26日から昨日までずっと休みだったから相当ボケました。リセットというよりは、空っぽという感じ。 朝、寒かった! 雪が降りそうな種類のキンとした空気。でもすごい綺麗な青空。けいちだったら、それだけで1ページ埋めるだろうってぐらいの…

ICO

ICO(イコ)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2001/12/06メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 138回この商品を含むブログ (100件) を見る 昨日は眠りにつけないロンリーナイトだったのでICOを朝まで掛けてクリアした。感…

映画「シュレック」

シュレック [DVD]出版社/メーカー: ドリームワークス発売日: 2002/07/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (31件) を見る 映画館で「シュレック」を見た。感動はしなかったけどゲラゲラ笑った。オトナ向けのややシニカルなひねりの…

映画「トゥルーマンショー」

トゥルーマン・ショー [DVD]出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ発売日: 2000/04/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見る 昨日ビデオの話しを書いて、なんか忘れてる気がしてたんだけど思い出した。「トゥルーマンショー」も見たんだった。感…

4日目

ひきこもり歴4日目、姉さん暇です! 今日はパパの誕生日だ。もう顔は5年以上見ておりませんが、元気に生きてますでしょうか。

映画「みんなの家」

みんなのいえ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (74件) を見る 「みんなの家」は予告編通りのドタバタコメディで、三谷幸紀ファンの人にはあまりにいつも通り過ぎて不満だった人も多…

映画「ナビィの恋」

ナビィの恋 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/08/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (107件) を見る 「ナビィの恋」は沖縄のお話しで、ずーっとビデオが借りられっぱなしだったのを渋谷のTSUTAYAでやっと見…

3日目

ひきこもり歴3日目。久しぶりに風呂に入って、洗濯をしました。オキワナから帰ってきて、ろくな生活をしてません。 やっぱりヤフーBBが繋がらないなぁ→ICOでもやるか→あ、また同じところで死んだ→お茶でも飲もう→ホームページの整理&iPodのリスト追加→眠い…

オキワナの旅(後編)

うーす。新年早々サイト更新と大掃除っていうのもどうなのよ。やることないの? 超ありません。飯は2日前のカレーだし。毎日近所のファミコン屋に出かけては福袋の隙間を指で広げて見たりしてます。今日は沖縄旅行日記の完結編です。もう読む方もうんざり。…

オキワナの旅(中編)

あけましておめでとうございます。今年もほどほどによろしくね。では、誰も待ってないと思いますけど沖縄旅行の続きです。どんぞー。 次の日 9時にホテルを出て、海へ向かった。沖縄といったら海でしょ? 海なの? 途中のドーナツ屋で車を止めて朝ご飯に食べ…