lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉でイカせて(→タイトル「くすぐり名人」にしようかなぁ)

純粋に名前の響きだけでチョイスしたサイト名。ReadMe!のデイリーランキングよりカウントが30件以上のサイトから選びました。楽しみ方としては、名前の響きをまずイメージに変換して、それから実際に飛んでみてそのギャップにびびるという仕組みでどうぞ。リ…

ストレート

おはガールが少年サンデーのグラビアになっていた。よく考えると僕は少年サンデーという雑誌を一回も買ったことがないことに気がついた。コミックスは読んでたのになぁ。「タッチ」とか「究極超人あ〜る」とか「GU-GU-ガンモ」とかさ。 映画「ファイナルファ…

一番面白いのはスーパーモンキーボール?

ゲームキューブ本体と同時発売される3タイトルのうち、最も面白いと感じたのはセガの「モンキーボール」。ゲームシステムがN64「電流イライラ棒」に似ているので損しているが、熱中度・モードの多彩さ・緊張感のどれを取っても一級品(8/20の「とあるソフト…

馬にはパブリシティ権がない

http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2001/08/27-3.html 判決は馬など「物」のパブリシティー権について「所有者の人格権が侵害された場合に(名称の使用差し止めなどが)認められる」と述べ、今回のケースでは所有者の人格権を侵害してい…

映画「メリーに首ったけ」(2回目)

メリーに首ったけ (ベストヒット・セレクション) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (13件) を見る キャメロン・ディアス主演のドタバタコ…

映画「チキンラン」

チキンラン [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2002/09/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る ウォレスとグルミットのスタッフが作った粘土アニメ映画。鶏たちが力を合わせて養鶏場から無事逃げ…

映画「悪いことしましょ?」

悪いことしましョ! (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る もてないサラリーマ…

メンバー

おはスタ放送1000回目を達成だそうです。おめでとう、ありがとう。火曜日なのにあびる優が出ていてうれしかった。 レンタルビデオで映画を何本か借りた。 もう少ししたらもう借りてある「マルコビッチの穴」を見てみます。さいとうさんに無理矢理押し付けら…

手のロボット

http://www.zdnet.co.jp/news/0108/24/robot_toy.html 石膏で子供の手とかをかたどってみようみたいなキットもよく東急ハンズで見かけるけども、体の部分だけを切り取ったような置物って単純に怖いんだよね。同じ会社から赤ちゃんロボも出ていて、可愛がるお…

『ゼルダ』と『マリオ』の秘密がここに! 宮本茂ロングインタビュー!

http://www.dengekionline.com/news/200108/25/n20010825miyamoto.html ■開発環境について映画も日本のアニメも、どんどんと流行りのものとと同じものが出てきている状況で。まあ、マニアにとっては違うものってわかるんですが、一般的に見ればなにか全部同…

松崎ナオ・ライブ「THE LIGHT」

マンスリーライブ「月々で虹」第3回でテーマが「光」。1回目が「赤」2回目が「水」と来ての3回目です。前回の「水」がチケットを入手できなかったため、2ヶ月ぶりのナオちゃんです。赤(激しさ、情熱、血のイメージ?)じゃなくて、水(清々しい、なだらか…

毛穴パック

毛穴パック(ビオレ毛穴すっきりシート)をやってみました。やんなくていいのは知ってたんだけど、ふと気の迷いでやってもいいかって思ったから。でもやっぱやんない方が良かった。テレビを見ると「目立ってくるぞぅー、毛穴ー」みたいに鼻パックをしないと…

蝉の死骸と芸術家

ファイナルファンタジーの映画のコピーが最高。「戦うのか、愛するのか」。公開されてる映画なのにまだどっちにするか決まってないんだーって思った。 朝方になるとアスファルトの上で仰向けになって死んでいる蝉をみなさんもよく目にすると思います。ふと考…

額縁越し

早朝、窓の外が嵐なのを確認して2度寝したら、もう雨が止んでいて慌てて会社に行く羽目に。 そんなこんなでなんとなくテレビを点けっぱなしでいたんだけど、速報が番組に額縁を付けるような感じで流れてるじゃないですか。あれがなんかすごい不思議な感じだ…

地味な恐怖

夏休み後半戦、ナタリーとシンクを新横浜で送ってからと言うもの、そりゃもう静かで緩やかな時間、またの名を暇が部屋中に溢れかえっております。ブックオフで漫☆画太郎を買ったり、MMRを買ったり、ドラクエモンスターズ2をやったり、クッパの作り方を教えて…

ムキュウ

寝ぼすけが許される一週間。水曜日なのにあびる優が出ない夏休みバージョンのおはスタ(録画)に憤慨して、2度寝した後、今日、8月15日がゲームキューブの予約開始の日(10時に予約開始)と気がついて愕然。12時過ぎにローソンに駆け込んで、本体+ルイージ…

夏休み

オオタ君やら、シンク、ナタリー、マッキが訪れて、ぼくんち史上初のにぎやかな夏休みです。たくさんの食材とか、順番にお風呂に入ったりとか、なんだか寮生活みたい。部屋はこれでもかってくらいのゲーム機だらけ。今日はプールに行ったよ。あしたはみんな…

コブラ

ゲーム系のメールマガジンに 『どうぶつの森』のオープニングテーマって、なんとなく矢野顕子っぽいと思いませんか? ピアノの弾きかたが似た感じ。 と書いてあった。なるほど、初めて聴いた気がしなかったのはそのせいかと思った。 コブラのことを知りたくて…

バックグラウンド

一人でゲームをしていると食事することを忘れてしまうのはそれに夢中なだけだとばかり思っていたら、食事や洗い物をするとゲームをする時間そのものがなくなることに気づいたのでした。つーことは何? 俺に寝るなっつう話し? そういう話し? 「あー、それで…

PS2「正義の味方」

http://www.famitsu.com/game/coming/2001/08/01/104%2C996649337%2C688%2C0%2C0.html ソニーがツレプテクーで出しているゲームのラインナップは、「こんな風にも考えてみて」っていう思考の遊び具合がなかなかいいよね。「蚊」とか「リモココロン」とかね。…

ひげガンダムが2部作の映画に。

http://cgi.cinematopics.com/sunrise/diary/200108.htm#8/2 ぴったり10万円近く掛かってDVDを買い揃えた僕としましては、やっぱり見に行きたいかも知れない。あんなに物語りらしい物語は最近なかったよ。特に前半のロボットが出てくるアニメとは思えないハ…

同じ背景や時間

http://www.iamas.ac.jp/~makura/index.html こないだ買った岡崎京子特集の「文藝」の読んでいなかった後半部分をぱらぱらめくっていたら、なんだか見たような顔写真に目が止まった。大学の時の同級生だった。どうやら大学をもう一つ通って、映像作家になっ…

夏が嫌いな理由

水曜日なのにおはスタにあびる優が出ていなかった。ショックだ。会社を休もうかと思った。 番組内のお葉書で「夏休みにすることがありません、どうしたらいいですか」という子供の質問があって、よゐこらが「いいじゃーん、ひま、最高じゃん」と答えていた。…