lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一度捨ててみる

今日は松崎ナオのライブの日だ。6ヵ月毎月通うことに決めた2回目にしてさっそく負け。チケット完売。なんだよー。当日券ぐらい用意しろよー。くやしいなぁ。 ファイナルファンタジーXが出た週の売り上げランキングが出ていて、僕の予想が相変わらず当たらな…

ピーク値

「千と千尋の神隠しの時間」を待つ間、同じビルの本屋で鉄コン筋クリートの「シロ」と「クロ」の人形を買った。他にも手の平サイズのものや1万円以上するもっと豪華ででかいやつがあった。作りはへぼいんだけど、顔にちゃんと松本大洋の絵の感じが残っている…

10歳の感覚

火災報知器の検査とかで早起きしたので、早起きついでに「千と千尋の神隠し」を見に行った。次の回までまだ1時間半もあるのに最前列の真ん中と言う席だった。でも足が長すぎる僕としては前の席がないというのは悪くない感じだ。映画は大変面白かった。何がい…

神様のひとり

電車の中でシレンに夢中になってるのはまだいいとしても、そのあまりの夢中さに半日チャックが全開だったことに気づかなかった夏の日。あ、ミンミン蝉が鳴いてるやぁ。 ファイナルファンタジーXの売り上げが一週間で200万本に迫る勢いとかでびびる。200万本…

マクドナルドランド

通勤電車の中で風来のシレンGB2をやっていたら、ノーミスでエンドテロップを見れたよ! 4時間目ぐらいでしょうか。64の鬼ヶ島クリアに50時間以上掛かった僕としては相当な成長っぷりだと思いませんか? 風来人の末席に加えていただいても構わないでしょうか…

コンペ

マッキがデザインコンペで5万円もらったのが寝ても冷めても悔しくてたまんないので、負けず嫌いな(厳密にはマッキに負けず嫌いな)僕はさっそくGoogleで「公募」を検索! もう毎日一個ずつでも応募するんだもーん。だもーん。 さて、今日のお題 「老眼鏡」…

ドリームキャストカラオケ

朝、台所に散らかったゴミを処分して、ハチミツトーストを食べた後、ぐうぐう二度寝していたらチャイムが鳴った。「宅急便です!」。眠い目をこすりながらサインすると段ボール箱には「セガ」とか書いてあります。んー? 引き抜き? んなわけないか。空けて…

世界初「使い捨て携帯電話」/米ホップオン・ワイヤレス

http://www.mainichi.co.jp/digital/internet/200107/18/06.html 携帯電話を持ち歩くことが当たり前の義務になっている以上、電話を忘れてしまった時の責任の大きさっていうのは後で取り返しが付かないこともあります。そういう時の代用品があったらお金には…

1台4役の変り種携帯プレーヤー「ミズム ME100S」

http://k-tai.ascii24.com/db/news/ce/2001/06/05/626691-000.html デジカメと手帳とブラウザと電話とメーラーが付いてる高機能モバイル端末とかそういう足し算じゃない方向の未来の大きな選択肢のひとつとして「ビューワー」というスタイルを僕は推したいの…

社会学の理論で斬る「ネットの不思議」

http://www.mainichi.co.jp/digital/internet/200107/18/06.html ネットアイドルのメンタリティの分析が面白いです。宮台真司みたいな事を言う人だなと思ったら、宮台真司のページの管理人だった。

CD「太陽」松崎ナオ

太陽アーティスト: 松崎ナオ,佐久間正英,砂原良徳,渡辺善太郎出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2001/07/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る 松崎ナオの新曲「太陽」を買った。すんげえ探した。全然売ってない…

母親とインターネット

更新速度が微妙に早まってきた。焦ってる証拠です。夏だし。ビキニラインもやばいしさ。 ところで実家に帰って僕の残した荷物の片づけをしながら、置いていった古いマック(7300/166)の使い方を母親に教えることになった。で、起動に仕方に始まって、ダブル…

壁のない壁打ち

ボーナスが出た。いや、他の会社に比べたら出たなんて言えないくらいの額なんで、笑う気も失せましたが。でも使い道の決まってないお金が1円でもあると無駄遣いしちゃうのはどうして? さっそく「星のカービィ64」2580円と「ポケモンスタジアム金銀」(新品…

リアル・タヌキチの店

自由ヶ丘のD&Department(http://www.d-a-m.co.jp/depart/)というこじゃれた古道具のようなお店に行きまして、すごく感動した。何が感動したって「どうぶつの森」のタヌキチの店のそのまんま! リアルタヌキチの店なんだもん! 植物、食器、テーブル、ソフ…

鉄拳コマンドバトル

ええと、cdmaOneでJAVAが走る電話がありまして(http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/index2.html)、7月頭からこっそり発売してたり、してなかったりするんですけど、昨日(7月13日)のお昼にそれ専用のサイト「鉄拳コマンドバトル」(http://w…

住人

ところで毎日のカウントのうち2つぐらいは「あびる優」の検索で飛んできちゃうラヴフールです。うれしいやらかなしいやら。 まるで取り付かれたように炭酸飲料がうんまいです。どういうことですか? ここ10年ぐらい1リットル/月ってぐらいのペースだったのに…

Qooとどうぶつの森

Qoo(http://www.hokkaido.ccbc.co.jp/product/qoo/)ってジュースがあるじゃないですか。よくおまけがついてんだけども、昨日スーパーに行ったらビーチボールがついてた。1.5リットルの味に合わせたオレンジ、ピンク、グリーンの三種類。かなり欲しいような…

Dr.Pepper ドクターペッパーの大ファンです

http://natto.2ch.net/jfoods/kako/985/985283718.html

ドクターペッパー、全国発売か?

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20010512A/?FM=pu1

ドクターペッパー

仕事が終わってくたくたになってアパートの僕の部屋までの階段を登っていくと、壁についた外灯のそばにいるヤモリと目が合う。蛍光灯の青白い光の中で、ベージュのひんやりしてそうな皮膚を息遣いの中で膨らませたりして、キラキラした両目で僕の顔をじっと…

「浸水ナヴィ」

アクセス解析に引っかかった、何故かラヴフールが紹介されているサイト。 lovefool 2 [修正・削除] に、つられて買ったカーディガンズ3rd。 ひとつ前のstep on meも素敵。彼の描く文章のように。 という推薦文は最初そーとー意味不明でしたが、時間を掛けて…

繋ぐ日々

どうですか? 参ってますか? 僕は参ってます。すいかバーで命を繋ぐ日々。 ツレプテクーにハードディスクが発売になったそうで、その額19,000円だって。しかも本格的に対応してるソフトとか全然なくて、対応していてもロード中の待ち時間が減るキャッシュ代…

あびる優

7月です。大嫌いな夏到来。寝汗で目が覚める季節なんかなくなればいいのにねぇ。 朝と言えば「おは!かぞえうた」で毎日ワクワクのスタートです。リードボーカルの角田師範はなんであんなに芸達者ですか。歌って踊って、聞いたところによると英語もペラペラ…