lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最初のステップ

家捜しは楽しい。こないだまで家捜しをしていたspinn寺本君も言っていたけど、自分が本当に望んでいることが、いろんな不動産屋が示す様々な条件の部屋を前に、どんどん磨かれていくと言うか、見え切れてなかった本当の姿を現し始めると言うか。 一度、不動…

出口

ひとつ分かったのは、お別れ会はどう終わっていいのかやっぱりわかんないということ。マッキがいなくなるとまずい弁当を分かち合う人がいなくてさみしいなと思ったこと。辞めてく先輩達が助けてくれたのは技術だけじゃなく、泥臭いやさしさがたくさんあった…

お別れ会

お別れ会に行ってきた。デザイナー時代に掛け値なしにお世話になった先輩が、会社を辞めてもうすぐ福島の実家に帰る。いつものようにお酒の飲んで、いつものように腹の底から笑って。でもやっぱりもう一生会わない可能性だってあるんだってことを認めたくな…

たった一言

1+1は?と聞かれたら「すんげえ1」、あるいは「2より多め」と答えたい。スーパーカーはあるバラードで次のように唄いました。 ふたりの道にはふたつの意味が、ひとりの道には一つの意味が 読んだまんまでいいですが、ふたつが一つになることで一方の道…

どうぶつの森、宇多田、松崎ナオ

朝、電車に乗る時、寝ぼけて座席の横に付いている「つ」みたいなカタチの鉄のパイプの上に全体重で腰掛けてしまって、尾てい骨と局部を強く打ち付けた。電撃と共に全身にどっと脂汗が吹き出した。でも周りを気にしてなぜだか澄まし顔。でもやっぱり痛いもの…

新しいツレプテクーとゲームキューブ

会社で新しいツレプテクーを買った。後ろにハードディスク用の穴が空いている、今日発売のやつ。そうなんだ。僕の部署には今日の今日までツレプテクーがなかったのだ。ゲーム会社なのに! PSoneとDVDプレイヤーはあったので、まぁいっかと言えば、いいような…

アドバンシュのせい

あまりの絶望感で具合が悪い。どれぐらい悪いかというと「マリオアドバンス」があっと言う間に最終面に辿り着いたけど、ボスの倒し方がさっぱり分からなくて野菜を持ってオロオロしちゃうぐらい具合が悪い。アドバンシュは何十時間使ってみてもやっぱり人間…

分り合えない

僕の子供は双子でその上、勇者の血を引いてやがって、そんなわけで魔王を倒しました。やっぱドラクエは5が好き。いや6は途中でとまったままだし7は触ってもいないから選考に入ってないですが。 無事世界に平和が戻ったので、うーんと伸びをした。iBookのアダ…

バタバタ

バタバタしてる? してるしてる。iBookを持って仕事を早めに切り上げて修理に行ったっすよ。そしたら2時間前に修理カウンターは受付終了しましたとか言いやがって。なんかそのまま帰るの悔しいから、アダプターが壊れているのか、本体がおかしいのかわかる…

温泉の続き

どーすんだよー。iBook壊れちったよー。いや、正確には壊れてない。ACアダプターが刺さってることに気づかなくなった。まったく充電できない。要するにアレっすよ。充電池が切れたら、もうただの重い貝殻っつうか、そういうオブジェ? おえー。どーすんだよ…

松崎ナオの公式サイトがリニューアル。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/NaoMatsuzaki/ なんだかベンジー(元ブランキー)の絵みたいです。最近こういう画風が流行っているんだろうか。

温泉

半年掛かったゲーム作りも一段落(見た目上)したってことで、温泉など。以下そのレビューです。全4日。 1日目 7時に起きる。新幹線に乗るために東京駅に向かう途中、めまいに襲われ目の前が真っ白に。お茶の水駅で全身汗びっしょりしゃがみ込んでいたと…

ピンク

何それー!と100回ぐらい大声を出してしまいそうになった。発売たった一ヶ月後にニューモデルを出すというゲームボーイアドバンス。ミルキーピンクだそうですよ。っていうかなんで最初っから紫と白とこのピンクの3色にしなかったのかまったく意味不明。暖色…

副作用

やっつけ仕事がやっつけられません。こだわるポイントなんか1つずつしかないのになぁ、メインの方に使いたい神経がほとんど割かれてしまって本末転倒です。結果、締め切りばっか伸びてく。 昨日「風のクロノア2」を終えた。何が悪いって訳でもないんだけど、…