lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクハリ

いい子にしてますか? 割と? 今日明日はマクハリでゲームショーですよ。ドコモが参加しているので僕も行きました。つか、どゆこと? 桜の花びらと思ったら、雪じゃん。雪って言うか吹雪じゃん。鼻も真っ赤に泣きそうな寒さの中、明らかに常人とは違う熱気に…

アドバンシュ

更新滞りまくり。僕は元気だ。空元気。おもろいことやつまんないことが目白押し。ゲームボーイアドバンスはラヴフール的にはゲームボーイアドバンシュと呼ぶことに決定。みなさんいいですね? そうさねぇ。プロダクトデザイナーの端くれだった私としましては…

書き忘れ

昨日はもう更新作業をしたその指のまま寝るっつう感じで、薄れゆく意識の中、あ、あれ書き忘れたじゃん、あ、あれもじゃんって声が聞こえながら、いつのまにか朝でした。 書き忘れたこと: 早朝セブンイレブンの前を歩いていたら細川俊之と目が合った。スー…

ガムとハムトン

名宝ハムトンを食ったね。魚肉ソーセージとおんなじオレンジ色のビニールのパッケージなのに300円もする! 味は確かにそれなりで、噛めば噛むほど味が出るって感じだったけど、気になったことが一つ。成分表を見ると普通「豚肉」「魚肉」とかって書いてある…

ゲーム市場の一区切り

なんだろうね。全然更新する気になりません。忙しいとか面倒くさいとかじゃなくて、フツーに空っぽ。通勤電車の中から見る梅の花のつぼみのまぶしさに目を細める日々。 セガの会長、大川功氏が亡くなられましたね。最近ゲーム業界的に暗いムードが続いている…

塩ピーナッツ

ホワイトデーですか。ですね。今年はなんか知んないけど義理チョコが多かったので奴らをやっつけるのが大変だったぜ。こういうのどうでもいいんだよオレはってスタンスをさらっと見せるのはなかなか苦労が要ります。まちがっても包装済みのクッキーとかは買…

どうでもいい

人生悩みっぱなし。どうでもいい話しをしよう。いつもどうでもいい話しだけどさ。 iMacの新しい奴(ブチ柄、花柄)のホンモノを見た。webで見るよか、何倍も地味でびっくりです。派手なところ以外、特別取り柄がなさそうな感じだったので、どうなんだーコレ…

ぬるま湯

毎日、会社を辞めるかどうかで、会社中が持ちきりなので、気が散って仕事に身が入らないと言うより、今やっているこの仕事は4月以降もちゃんと続いているんだろうか、ちゃんと意味のあることに今という貴重な時間を割いてるんだろうか、と不安で胸がいっぱい…

世界の一言名言集

あなたの友人があなたを裏切るようなことをしたからといって、あなたは友人の悪口を人に語ってはならぬ。長い間の友情がゼロになるから。(シング)

いやしのかけら

『若いときは血の気が多いのはやむを得ない。場合によっては、足を踏み外して落ち込んでみることも、貴重な経験であろう。だが、それが貴重になるか、愚かになるかは、はい上がる時に何をつかんでくるかにある。』(工藤昭四郎)

納得力

くたくた。面接の部屋から人が出てくるたびに「どうだった? 何話した?」って、まるで注射の順番を待っている子供のようだよ。 今朝、二羽のウグイスが僕の背を追い抜いて飛んでいくのが見えた。僕んちのそばには季節を問わず、何故かウグイスをよく見かけ…

画期的なデザイン

何曜日か知らんけど深夜に「仕立屋工房」っつう番組あるじゃん。アレ大好き。今日会社で日経エンタテイメントを読んでいたら、あの番組進行している茶髪でサングラスなプロデューサーみたいな人が載っていたんだけれども、あの人、ただの構成作家なんすね。…

「20世紀の名言」

好奇心と自尊心の満足だけを生命とするような恋愛が、はたして長つづきするものかどうか。(スタンダール)

フューチュラマ

ご存じの通り、僕と僕の周りは大変です。 テレビを見ながら夕飯を食べていたらトーク番組にaikoが出ていて、番組からのプレゼントとかで名前入りのボーリングのボールにジャストな穴を開けてもらっていた。ギャラがもらえて、ボーリングのボールまでもらえる…

瞬間瞬間な恋をする

3月です。春一番が吹いたそうですな。冬用のコートを着て歩くと馬鹿みたいに暖かかったりすんのに、夜にはフツーに冬でなかなか気むずかしいですね。 舌の先と下唇の裏側に口内炎が出来てただでさえぼそぼそと聞き取りにくい僕の声が、すべてらりるれろって…