lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セガのDNA

あー、そか。そうだった。今日はセガの正式発表があったね。まぁ、先日のスクープとも内部リークとも言える報道の中で場を濁してたなりの結果だったけれども、今回発表された6ページに渡るファンへの表明と投稿フォームは、なんかやっぱりセガってホントにゲ…

99%

さて、21世紀、最初のカレンダーがめくれちゃう日です。びびります。マイペースとかどうとかより、あぁ、きっと僕はあと10年20年後も週末は今と同じようにファミコン屋さんに通ったりしてんだろうなーって先週思って、情けない、進歩がないと言うより、それ…

ロールプレイングとエロ画像

ひとり上手って程でもないですが、ひとり遊びが好き。ゲームの事じゃないよ。最近見つけた遊びは新聞にチラシがあるじゃない? あれをすごく真剣に読むっていう遊び。これが最高に楽しい。どんなチラシだっていい。どっちかっつうと自分に縁遠いジャンルのチ…

CD「セルマソングス」ビョーク

セルマソングス?ミュージック・フロム・ダンサー・イン・ザ・ダークアーティスト: ビョーク出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2000/08/30メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る もうタイミングの悪いこと甚…

確信が自信に変わる瞬間

一発で着床したとか、できちゃったじゃない妊娠だって、誰が必要とする説明http://www.toshiba-emi.co.jp/ringo/st.htmなんだっつうの。あー、気持ちわり。 任天堂の山内社長の発言がすごかった。スクウェアがゲームボーイアドバンスで「ファイナルファンタ…

ブラックボックス

春ですよ!って具合に眩しいしんだけどやさしめの日差しに目が覚めて、雪かきしたところだけちゃんと歩きやすくなっているのを玄関を開けて確認。週末はいつも天気が悪かったので、アリ塚のように溜まっていた洗濯物を片づける。何人家族だっつうぐらい膨大…

『@Fケータイ応援団』

ゲーム50本というのをやってみた。F503i用専用サイトで、無料で50本のゲームが遊べる。以下は感想文。 ゲームとしては、操作性の悪さや、反応の悪さ、根本的なシステムのしょぼさなどが目に付くものの、やはり50本というバリエーション(そのうち何本かは見…

「最高傑作法則集」

「ぽっちゃりとでぶ」の違い 太っていても可愛いとぽっちゃりになり、可愛くないとデブになる。 ふられないための恋愛講座 愛するより愛されるようにする。 女性が男性にするナンセンスな質問 わたしと仕事とどっちが大事?

iTunes

マックユーザーでなおかつ、OS9.04以降を持っている人限定というものすごい狭い話題だけども、アップルが26日から「iTunes」http://www.apple.co.jp/itunes/というソフトの日本語版を無償ダウンロードさせるサービスを始めたんだよ。これはmp3エンコーダー、…

「風来のシレン2」

「風来のシレン2」をやり始めてもう3ヶ月近く経つんだけど、このゲームは、画面のこっち側にいるプレイヤーが賢くなっていかないと少しも進まないゲームなので、ひょっとしたら一生終わらないのでは?と年を越した辺りで怖くなり、お正月にロクヨン+シレンを…

雪かき

目が覚めたら雪国でした。最初は子供みたいにうれしかったのにいつまで経っても全然止む気配がなくて、夜になって凍ってしまう前に玄関の前を雪かきした。生まれて初めての体験です。この冬に防寒用フライトジャケットを買っておいて良かった。スコップを持…

ドライブ

ありがとう、という言葉から始めたいと思います。終電で家に帰ってきたら、僕が確認した中では初めてアクセス/日が100人を超えてましたね。わずかに二人だけど。去年中の目標だったのが15日すぎて達成できました。どうもありがとう。これもひとえに僕の人柄…

セガの話

今日はセガのニュースで一日大騒ぎだった。話がわかりにくくなりそうなのでちょっと整理します。ニュースは3つのフェイズに分かれていたように思う。 1)時事通信がプレステ2、ゲームボーイアドバンスなどの他社ハードにソフトを供給することを決定したと…

それ反則

うわー、それ反則ー!って思った。スクウェアがゲームボーイアドバンスに「ファイナルファンタジー」を投入したいの構えだってよ。ファイナルファンタジー2,3はともかく4〜6はワンダースワンカラーのスペックじゃどうにもならないんだそうな、っておい! フ…

確信に繋がっていく

ファンタシースター「オフ」ラインでひとりぼっちででっかいドラゴンの足をチマチマ攻撃してやっつけたりしている間にどんどん日が傾いてきてなんか悔しかったので、ぼんやりお出かけ。玄関を開けるとお正月の雪がまだ溶けてなかった上にどっさり新雪が積も…

アニメ「聖戦士ダンバイン」

聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/06/25メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る 会社の先輩がアニメ「聖戦士ダンバイン」のDVDボックスを貸してくれた。放映当時小学校…

マイライン

マイラインどこにするか、皆さん検討してますか? 僕はあの全国一律20円/分っていうインターネット電話の「フュージョン」が気になりまくり。1分間で10銭20銭違うと言われても、ピンとこない上に申請を出してくる手間の方が面倒だと思われがち。実際なにがど…

アドバンシュ

ゲームボーイアドバンスの発売日には20本近くか、それ以上の同時発売ソフトがあるんだそうな。すげえな。任天堂だけでも4本出ちゃうのでそれだけ買ったとしても本体と合わせると3万円。しかも今日、去年のベストソフトに挙げさせていただいた「ミスタードリ…

オレンジがない!

ラブ・サイケデリコ70万枚!? すっげー。 もう人生の選択に打ちひしがれたね、今日は。何なんだよ、このカラーバリエーション! こんなのバリエーションって言わないよ。全部寒色ってどういうこと? 新世代のゲーム機のセンセーショナルデビューって気を全…

映画「トイストーリー」

トイ・ストーリー [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2000/11/02メディア: DVDこの商品を含むブログ (14件) を見る 映画「トイストーリー」を観た。年間50本以上は劇場に足を運んでいる後輩に「カンペキ(特に2が)」と…

父親の特権

寒いっすね。いや、寒いの好きだからいいんだけど、今朝、洗面台のお湯が出なくて、しばらく待っていたら中からドバッと氷が出てきたよ。水道管が凍るなんて生まれて初めての体験です。神奈川とは思えないね。 ニコンのカメラの中のスポンジが腐っていたので…

ジュリー

RIZEのベースの女の人って、AJICOのメンバーもやってんのね。 深入りするとろくな事がない。と言うことを考えた。いや、大した話しではなくて、昨日の「ファイトクラブ」の続きなんだけどね。まるまる一枚ボーナスディスクみたいのが付いているわけですわ。…

シレン64(1)

ゲーム進捗 風来のシレン2(64):初めて上級編をクリア! うれしいなぁ。どうだ! マッキ、カナちゃん。ファンタシースターオンライン(ドリームキャスト):正しくネット登録してないのでオフラインで遊ぶ。ファンタシースターオフライン。画面は綺麗なん…

映画「ファイトクラブ」

ファイト・クラブ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2001/10/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見る 映画「ファイトクラブ」を見た。海外のジャーナルで「大した内容もないくせに、人生の大事な秘密…

赤いとんがり帽

蒸し暑い夜だった。衝撃で目が覚めると辺りは青くて、汗ばんだ腕の間からハンドルに巻いた革の匂いがした。嗅ぎ慣れたその匂いに腹の底から暖かな感じがした。伸びたテープがいつもの音楽を奏でる。だが背筋に奥にはピリピリとスパークするものがあった。光…

新ぱわぶく

ほえー、へなへなへなー。そんな音が聞こえそうなくらいの盛り下がりっぷり。何なのよ、あの新しいパワーブックのデザインは! http://www.apple.co.jp/powerbook/index17.html アップルと言えば、「なんだかよく分かんないけど、とにかく新しい感じがしてか…

初雪

初雪でした。雪は好きだねー。冬生まれだしね。一夜にして、見慣れた世界が変わってしまう感じが好きだ。音が吸い込まれて静かになるとこもいい。そのくせ、溶けてしまうとただの水って言うところもステキさ。そうさ、僕は雪のような人になりたいのさ。雨水…

残すところ360日

隙あらば更新をさぼろうって思っているオレです。毎日好き勝手にカウンタ回してくれてありがとう。2001年も残すところ360日を切りました。4日、5日は監督業を全うしに出社だぜーとか言っていたものの、1ミリもやることなくて、閑散とした机と机の間を泳いで…

Xbox前夜

マイクロソフトのゲーム機「Xbox」のデザインが公開になったそうで、あまりのフツーさに口あんぐり。 http://kafka.noc.tcp-net.ad.jp/~minaduki/game-n/xb/2001-01/01-04.htm 白とか黄緑色の配色はどこ行ったんだよ。コントローラのボタンの配置が任天堂ゲ…

新世紀型

新世紀型ラヴフール第一回目でございます。主な変更点は以下の通り。 1)やる気激減 2)話題、投げっぱなし 3)そのくせ辞める理由もない(1へループ) 例えば、正月特別番組は面白くない、とか、世紀が変わったって昨日と今日と明日の関係は永遠に変わ…