lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CD「ハヤブサ」 スピッツ

ハヤブサアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2000/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (247件) を見る はーい、お待たせ。スピッツの新作レビューですよ。だいたい今20周ぐらい聴い…

夏風邪フィーバー

しんどいよー、会社やすんじった。夏風邪フィーバー。せっかくなので先輩から借りた「シックスセンス」のDVDとか見ちゃう。この映画の出来のすばらしさは、監督のやる気が、脚本、キャスティング、演出、音楽、カメラ、特殊効果の各パートにちゃんと浸透して…

ブックマーク的な

トップスピンとスライススピンの打ち分けもこなれてきたタカナベです。マリオテニス面白すぎ。もう相手のサーブを待って、右にも左にも飛べる準備をしている時なんて、もうアレよ、コントローラーが完全にラケットになっている感じ。危うく、会社を休みそう…

ミートゥー

月曜日でした。暑いし、風邪引いて世界は回っているしで、会社をさぼろうかと思ったけど、今日の占いカウントダウンでベスト3に、いや2位に入っていたら行ってやるよ、と賭けに出たもののよりによって2位だったりなんかして「“爽やかさ”が今日のテーマ。…

ジェットセットラジオ

.mp3初体験。それも音楽じゃなく「ペリー来航」で。このファイル結構有名なんだろうか、何回聞いてもすごすぎるわ。インターネットに繋がっていてこんなによかったと思ったこともめずらしいな。realplayerの最新版で読み込めるので、是非みなさんも歴史の重…

オレンジだらけ

リターンド・メイル:ユーザー・アンノウウンと言って返ってきたメールを眺めた。おいおいオレのパソコンのくせに知らないってどういうことだよ。あーでも一年か、忘れられても無理もないのかもしれない。ひとこと言いたかっただけなのにな。相手のそばにさ…

スーパーナード

たかなべです。また空けてしまいました。もし楽しみにしている人がいたらごめんね。暑くてちょっと溶けてただけです。日曜日に新しい出会いがあったよ。僕はこのホームページを97年10月に始めたんですが、その初期の頃に知り合った「スーパーナード」の…

シャーベット・ストリート

上司が外出→直帰だったので、月曜日に出ると信じたいボーナスの明細表が金曜日にもらえなかった。たまらず前の部署の後輩まじやみ君に電話すると、不景気だったけどそれなりだったっすのような返事。あぶねー!一律10万とかだったら、本気でサラ金とか視野に…

ゲーム興味ちんちん

時間とお金、両方足りないけどやりたいゲーム盛りだくさん。でもファイナルファンタジーはお金もらったってやりません。ラーメン屋の兄ちゃんさえ「1枚目終わった?」とか話題にしていたけれどもな。 僕が興味ちんちんなのは「鈴木爆発」と「ジェットセット…

ネットアイドル

ネットアイドルっているじゃんよ。自称とか他称とか、コスプレとか目立ちたがりとかプチアイドルとか地域限定とかそういうの。仕事で思うところあって、いくつかそう言うページを周ってみた。もう実際にモデルの仕事で食べている人がより知名度を上げるため…

毛占い

喫煙室で何故かエロビデオの話しになった。先輩プログラマ、ナッシーが言うには日本海側では日本一の在庫を誇る裏ビデオレンタル屋に勤めていたんだそうな。その数2万本。棚に並んでないのは10万本あるらしい。仕事上、もうありとあらゆるそれ系ビデオを見た…

情報消化

ラヴフールの話題とか仕事の参考にプールしてある情報が、どんどんたまってそのまま賞味期限を過ぎてしまうので、今日はその消化を兼ねたラッシュです。 顔文字は米国ビジネスマンに不評――37%が「大嫌い」。「:-)」に代表されるようないわゆる顔文字(英語で…

ノイズが結ぶ像

買ったばっかのMDレコーダーで録音したスーパーカーのライブを聴き直しながら、相変わらず涙が止まらない毎日です。1500円ぐらいの安っちいピンマイクで隠し録りしたんだけど、その音の割れ具合がいかにもライブって感じで、愛おしい。綺麗な音よりずっと澄…

人類最大の敵

スーパーカーのライブに同じ「モノ作り」としてかなり揺さぶられた昨日の今日で、ぽしゃった企画を練り直す。粘土細工のようだ。ココロの熱が冷めない内にダーッて。机上であ!面白いことまた発見!とかって1人相撲な数時間(独り言ばっか)を経て、なんと…

生きるのに必要だから

お久しぶり。部屋を空けてました。昨日、雷が横浜のビルにガンガン落ちていたので、窓がある会議室に駆けていって、真っ暗にしてみんなで鑑賞。雷を眺めながらだったらソフトクリームがおいしいよっていうけいこさんのアドバイスを思い出してちょっと舌なめ…

夏は嫌い

7月だよ。梅雨はどうなった!って聞きたくなるくらい真夏日っすね。窓全開で腹を出して眠ると、5時過ぎにはフライング気味の太陽に起こされる毎日です。今日はテーマなく、だらだらと先週書き漏らしたニュースをなんかを書こう。 池袋ナンジャタウンに行って…

軽薄短小

これからは「軽薄短小」だと、任天堂の山内社長は言ったのです。2年ぐらい前かな。一般的なマスコミには、プレイステーションにシェアを大きく奪われたニンテンドウ64だけど、携帯市場はゲームボーイが譲らないよっていう文脈で理解された。でも、それはそう…