lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まず手を伸ばす

泣いたりわめいたりジタバタしたりの毎日です。すごいスピードで走り抜ける景色にはポップコーンみたいな梅の花。雪原を見渡して白い息が銀色の空に吸い込まれて消えて。 開けばうんざりなため息ばかりがこぼれるそのクチを、君が唇で被ってくれるので、ちょ…

リンク

ゲーム業界を中心に大きな動きがあったので、その辺のリンク。鮮度命。 ★業務用ゲーム機「ゴルゴ13」●★Playstationエミュレータ出荷を許可 ●★業務用ゲーム機『パンチマニア〜北斗の拳〜』発売 ●★ドリームキャスト用デジタルカメラ「Dreameye(TM)」誕生 ●★「…

本を買うと、買ったことに安心してしまって1ページだって開きもしないっていうのはお決まりなんですが、そんな本達が「今! 今!」ってしつこく呼びかけてくることがあって、その時に仕方なく適当なページをめくると、大抵その時必要な(意味のある)言葉が…

伝える、伝わる、受け止める、受け止めさせる

コトバと言うのは、距離や時間や環境の違いで異なる気持ちの違いを埋めるためにある。だけどそのコトバの成り立ちも距離や時間や環境の違いに左右されるので、 残念ながらかなり不完全な伝達道具。大事な誰かを「好き」と言ったり、手料理に「おいしい」と言…

由水さん

木曜日に会社の人たちと焼き肉を食べた。そのメンバーにちょっとかっこいいヒトがいましたよ。みなさんご存じか分かりませんが、先日プレイステーション2が発表になった時に、女の子がてくてく歩いてきてニコッて笑うCGを覚えてますか? アレを作った人が…

水道のレバー

水道の蛇口が壊れたので、新しいのに換えてもらった。ひねるタイプのものがレバー式に変わった。その時、気がついたこと。「水を出す」っていう行為を連想させる「レバーを下へ」って関連付け(これって重要なデザインです)がいつのまにかなくなっていたこ…

CD「FAIRWAY」スーパーカー

FAIRWAYアーティスト: スーパーカー,石渡淳治,田沢公大,中村弘二,ROVO出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2000/02/02メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る 冬の朝の光の中で坂道を登りながら、耳元でスーパーカーの…

リンク特集(ここ3ヶ月分)

★日記ジェネレータ★Peanuts★@nifty:Teletubbies★Teletubbies on PBS★ぴかちゃっと★ドラえもん学コロキアム★ドロえもんのページ★FSP★着信メロディー配信のページ★コヨーテ★すがやみつるホームページ★さいとうたかをインタビュー★オフィス北野★堀井雄二のホー…

像を結ぶ

気がつけばチョコエッグの日本の動物シリーズも第3弾になってたりして、シリーズ合わせて96種類?? マボロシのツチノコ全然でねーよーとか言いながら、代わりに出てきた琉球リクガメのすばらしい出来に耽溺。中国とかのおばさんをどう使ったって、赤字だろ…

アップル

スペインからお母様が帰っていらしたので、プチ一人暮らしも無事に終え、いつものプチ王様生活に戻った。おみやげは外泊セット(アイマスク+歯ブラシ+靴下)、蛍光ピンクとブルーのでかい膝掛け、チョコレートいっぱい、飛行機でくれるトランプでした。なん…

何度でも

ココア色のカウチン、深い緑色の透き通ったペン、あとはマリゴールドっぽい明るい色のストラップ。そういったものをバラバラとあげた。そうしたらそのかっこで絵を描いてくれました。僕はその横で買ったばかりの糸のない白い釣り竿を振り振り、ポイントに投…

さらに4つのメモ

毎日だけどだらだらーってのと、時々だけどだらだらーってのとどっちが楽しいのかというと、どっちも義務じゃないレベルでなら毎日の方が楽しいのかしら、と思って今日もてきとーに更新。 1)今日、株価を見ていたらね。ゲーム会社のナムコの株価が上場以来…

4つのメモ

書きたいこともないのに更新をする気持ちっていうのは、日曜日なのを忘れてランドセルを背負ってるみたいで変な感じなんだけど、てきとーに、つれづれなるままに、メモなど。 その1)母が昨日の夜「明日から旅行に行ってくる」と言ったので、へぇ、いいなと…