lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1999-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ラン・ローラ・ラン」

ラン・ローラ・ラン [DVD]出版社/メーカー: コムストック・グループ発売日: 2000/03/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る 観てきたよ。「ラン・ローラ・ラン」。すごい! 楽しい! 知らない方のためにあらすじを言っ…

ナツヤスミ

ナツヤスミが終わっちゃうんだ。ふつうに暑い日差しと青い空、誰かの家のでかい花びらの赤い花。楽しいことも悲しいことも温かいのも痛いのも、居眠りの中で混じり合って混じり合って。

electric sea

旅の扉に新しい仲間が増えました。その名を「electric sea」。いままでラヴフールで紹介した音楽関連の記事を集めたページです。見た目味気ない感じで、それでいて体温は高めって風な感じで行こうかなと思っています。掲示板も懲りずに増やしてみたので、よ…

流れ星

昨日の夜は空にたくさんの星が見えた。街の明かりで遮られているけど、目を凝らすとこぼれるほどの星、そこに半球の天井があるみたいに、まあるく空が見えた。それを見上げながら答える真夜中の電話。寝そべるような声でミサイルと恋と未来との話しをした。 …

チクオ

さとうけいこさんからステキな暑中見舞いを頂きました。けいこさんはネットで知り合ったんだけど大学時代お世話になった先生の同級生だし、同時にアトリエ時代の遠い先輩にあたる。普通に生きてても世界って狭なーって感じることは多いけど、デザインの世界…

最近買ったCD

最近買ったCDの中で僕に強く響いたやつの感想です。暑いのでたらたらと。 ●1)「Viva La Revolution /ドラゴンアッシュ」 ●2)「シベリア / シャーベッツ」 ●3)「Ookeah / スーパーカー」 ●4)「ターンAガンダム・オリジナルサウンドトラック」 Viva La…

金魚

夏を迎えても母の火傷は治らなかった。何度も包帯を替え、病院でもらった塗り薬を塗っても、ほんとに効いているのか私にはよく分からなかった。 「水が欲しいわ。あの水‥」 母は熱にうなされているのか、うわごとのように庭の枯れた井戸の事ばかりを口にした…

読書

ナツヤスミですか? いいなぁ。僕はサラリーマンなんでちょっぴりしか休めないです。わざわざ混んでいるときに出かけたくもないし、何より暑いの嫌いだから、涼しい部屋で本を読んだり、ゲームをしたり、ひげガンダムを組み立てたり、アイスクリームをなめた…

「どこでもいっしょ」と「検索エンジン」

お久しぶりです。こんにちわ。今日は結構まじめな話し。もう鼻息あらげて著作権表示とかしちゃうよ。「どこでもいっしょ」と「検索エンジン」の未来についてです。それではどうぞ。 このページを見られる環境にいるみなさんは、生活にインターネットという世…

メール

まーた、やっちゃいましたよ。メーラーが壊れて大事なメールやわりとそうでないメールも全部全部弾けて消えた。何もかも全部です。さようなら。 昔ね「家が火事になってひとつだけ持ち出せるものがあったら何を持っていく?」みたいな話しをしたことがあって…

癒し

テレビのこととかね、口にするだけで同じ土俵に立ってしまいそうでやなんですけど、アレよ。もう言わずにいられないよ。「癒し」ブームってやつよ。 「坂本龍一」のシングルCDがインストゥルメンタルなのにかなり長い間チャートの一位だったり、武者小路実篤…