lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりぐらし

3日続けて更新ですよ。もう無理。バトンタッチ。今日はね、2年前にここの企画で行ったメール対談の再掲載です。なんか読み直しておもしろかったので、ラヴフール以降のお客さんにも読んでもらったらどうかと思いました。この続きもあるけど、この回だけで十…

CUBIC診断

2日続けて更新ですよ。忙しいときこそ更新! なーんつって意味なく威張ってみたりして。今日は性格判断のページを見つけて、ふふーんてな具合にチェックボックスをいじっていたら、なんか今までで一番かもって思うぐらいぐさっと来た診断書が出てきたので、…

アウトプット

はーい。ちょっといいかぁ。センセの話し聞けー。ほら後ろー。一度しか言わないぞー。今日はね、なんかずごいことで人に認められちゃう方法をずばり教えちゃいますよ。 その1:誰よりも詳しいこと、知らないことを誰にでもわかる言葉で楽しく伝える。 その…

写真

写真を全然撮らなくなった。一眼もデジカメもニコンの結構いいやつ持ってんのになぁ。実はカメラ自体はけっこうよく持ち歩いている。そして感覚を鋭敏にして「すきあらば激写!」って思ってんだけど、実際は鞄の中から出ても来ない。 高校生、大学生の頃はフ…

雨の季節ですね。雨の日はいろんなものの輪郭が甘くなるので好きです。やさしい感じがするじゃんか。ぼかんぼかん赤や青の紫陽花(アジサイ)とか咲いちゃってるし、水彩画っぽくてね。 あとミルクティーも好き。雨の日は熱いミルクティーと読書がいいね。そ…

映画「菊次郎の夏」

菊次郎の夏 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/01/25メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (58件) を見る 北野武の新作映画「菊次郎の夏」を見てきたよ。カンヌ映画祭正式招待作とあってですね、もう「スターウォーズ」な…

東京タワー

東京タワー好き? 僕は好き。海や散歩やお昼寝のように好きよ。なんかね、そこに行けばずっと立ってるじゃん。暑い日も寒い日も晴れの日も雨の日も雪の日も。足下に立って勇ましい姿を見上げるのもいいし、遠くからミニチュアみたいな姿を眺めるのもいい。ビ…

「ポケモンスナップ」

ポケモンスナップ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1999/03/21メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る やさしくありたいのである。なんかさー、「ゲームって文化である前にまず玩具だ」って考え方、僕はかなり好きなんですけ…

松崎ナオ ライブ

6月14日に松崎ナオのライブ「FLY」に行ってきました。in クラブクアトロ。もう、むちゃくちゃ飛ばしてました。今まで出してきたレコードの数々からするとしっとりした感じだろうと思って、席も後ろの方でのんびり見ようと階段付近でミックスト・ナッツな…