lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1999-01-01から1ヶ月間の記事一覧

丸く丸く、あたたかく、甘く。

マニマニ夢日記

またしても正宗。なんかくじ引きであたったんですよ。一日正宗と遊ぼう券みたいなやつ。僕はそう言うのをできる限り無駄に使いたいタイプなので、わざわざ小汚い居酒屋でぐだぐだする。もったいなくていいでしょ。共通点という意味か美大の話しになって、や…

にじんでこぼれる(きまぐれとか )

真夜中に電話が鳴る。真夜中に電話を鳴らすような娘はひとりしかいないので「はい神様です」と出てみる。予想通りの笑い声が受話器の向こうから聞こえる。 今いいですか? おびえたみたいにそう言うけど、例えよくないと言ったって、君は続けるんだろう。い…

気持ちが巡る。飛び回る。

マニマニ夢日記

フクダケイが僕の将来を心配していた。居酒屋にわざわざ会社案内のパンフレットとか持ってくる。どういうつもりなんだろう。「ここなんかお前向きだと思う」。そう言うって勧めてみせるのはアーミーナイフの会社。「ナイフ?」と僕が目を丸くして聞き直すと…

ミヤジマくんの切り絵(新しい道)

久しぶりの新作。月がいてくれれれば、道なんか迷わないよね。

お知らせ(ラヴゲーム)

Streamのオオタヒロユキくんとゲームに関するページをつくりました。「LAB*game」(ラヴゲーム)という名前で、このラヴフールの兄弟ページにあたります。古今東西のテレビゲームの思い出話しやそれに対する情熱を軸に、人はなぜゲームをするのか、ゲームは…

たった一日空けただけで、この気持ち。

R4(リッジレーサー・タイプ4)

R4 -RIDGE RACER TYPE4- PS one Books出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2002/02/14メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る ゲームの歴史の中でも、レースゲームはそのハードの性能が向上するたびにその姿を大きく変えてきまし…

食べる

毎日いろんなものを食べる。生きるために。でも、それだけじゃない食事もたくさんある。甘いお菓子や、スタジアムのホットドッグや、ベッドの上の遅すぎるブランチとか。おいしいものを食べると例え栄養がなくてもカラダと気持ちが潤う。キスやゲームやそよ…

つながりかけたきもち、電池切れ。

濃ゆく

「ラヴフール」というコトバは多分造語で「愛に夢中なおばかさん」というような意味に違いないと思ってつけた。愛はもちろん、世界一大好きなあの娘を想う気持ちのことだったり、尊敬してやまない先輩クリエイターを目指す志だったり、自堕落な思い出に浸る…

「どうしたの? 失恋したみたいな顔して」 「失恋したんだよ、大失恋」

赤い眼鏡

ぴかちゅうが初めて自分の眼鏡を買ったのです。赤くて気の利いたデザインの。でも眼鏡歴10年を迎えようとする僕にはさすがにかなうまい。どうだ、昨日もずっとそうだったみたいな収まり具合。なぜか機嫌まで良くなって、めずらしく笑顔なんかで写っちゃった…

旅の終わり。

日曜日の朝「ゼルダの伝説」が終わった。僕は悪を倒し、ゼルダ姫に礼を言われ、ハイラルという世界に平和が訪れた。半月の間のめくるめく体験。そう、この旅は「体験」だったんだなと思った。 二十歳を過ぎてから僕がちゃんと解いたゲームは「スーパーマリオ…

今はそばにいてくれなくてもいい。 やさしすぎる君が、痛いから。

CDボックス

六本木の大中で買った木製CDラック。飾りたいジャケットをのぞかせる窓が付いていて、その柔らかい輪郭と、原色の色味がレゴっぽくて好き。 家には現在、200枚ぐらいのCDがあるので、このボックスに納めようと思うとあと10個ぐらいは買わないといけない…

つらいとき

つらいときは昔のことが全部よみがえってきて、頭の中がそれでいっぱいになる。昔のコイビトや今は遠く離れた友人なんかが、ぼんやりぼんやり浮かんできて、うなだれている僕を何も言わずに見下ろして行くのを感じる。ねぇ、会えなくなってから、僕はちゃん…

見とれてたら笑った。欲しいもので目の中をいっぱいにした。僕も笑った。

年賀状

ヨシカさんからもらった年賀状(画像)。光とガラスを感じます。柔らかい紙に印刷してみたい。

ゲームとカプチーノ

ゲーム三昧な日々。もうどこ行ってもゲーム、ゲーム、ゲーム。おいしいカプチーノのシナモンの香り。手の平の中の小さな戦争。

ぴかちゅうのぜいたく汁

本人も知らぬ間の仮オープン。話しかけてみてください。トキワの森から答えるかも。入り口はいつものところから。

青空、つながる、想い、自転車、口笛、高く。

ゲームボーイソフト「ドラゴンクエスト・モンスターズ」

お正月テレビを見ていてびっくりした。「出ますように!」っていうプレイステーション「ドラクエ・」のCM。すごいよね、出るかどうかわからない、でもみんな待ってるっていう気持ちを代弁して宣伝に変えてしまうなんてセンスは脱帽ものです。神主と御子まで…

お正月

正月はいつも青空が突き抜けて高いです。暦上の気分だけじゃなく、おろしたての新品みたいな。凧はそんな澄んで乾いた風を抱いてどんどん小さくなっていく。空に吸い込まれてしまうようにぐんぐんと。青い空に映えるドピンクの僕の印。高笑いが聞こえるみた…

おしらせ

僕の映っている写真でおなじみ「ぴかちゅう」が、ラヴフールにて新連載を始めるかも。例によってBBSを使った随時書き込み系の小部屋になるでしょう。日記とか、つぶやきとか、ぼやきとかそういうのを放り込んでくれるはず。ぴかちゅうの繰り広げるほとんどス…

神様に祈った。かなえて欲しい願いをではなく 自分が願いを叶えるところをちゃんと見ていて欲しいって。

おしらせ

長らくお世話になりました「クラムチャウダー」をこのたび都合により閉鎖することになりました。「えー、まだ続けてよー」って人がもしいたら励ましの書き込みなどいただけると、どうにかなるかも。かも。急げ、今すぐ。新年早々、つまんないお知らせでどう…

年賀状。

「Stream」のオオタヒロユキくんに頂いた年賀状(画像)。かっこいいのでちょっとジェラシー。6才年下でこの落ち着きぶりはどうよ。自分がちょっと恥ずかしいです。

1999

1999年なんて年がやってくるなんて、子供の頃は信じられなかった。オトナになったせいかはわからないけど、今は2010年だって迎える準備があるね。チューブの中をタイヤのない車が走ったりはしていないし、ロボットのトモダチがいたりもしないけど、指先一つ…