lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

1998-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緑色にすべる夕暮れのでんしゃ。 まだ見たことのない思い出が待ってる。

両極端(グレイプバイン←→トライセラトップス)

ヒトツキにだいたい20枚はCDを買う。生きてくのに必要だから。その内の半分ぐらいがジャケ買いだったり、一曲一曲のタイトルに惹かれたり、季節の微妙な変わり目のせいだったりすんだけど、人に勧められたから買うっていうのはない。なんか1回以上聴けた試…

長雨と贅沢

雨が続くね。毎日。今週は気球の乗りに行く予定なのに、ずっと雨らしいね。よわった。 雨が降ると景色の輪郭が甘くなるのが好き。傘も好き。窓の外をザーって車が通り過ぎる音とかも割と好き。カーディガンとか着て、熱いミルクティとか入れて、ふだん忙しく…

妄想レストラン「極未来設計図」

美味しいものを食べるとやさしくなれる。好きな娘に改めて好きって言われるようなそんな気持ち。ぐったり疲れた雨の日に、すげえ適当な時間にとるディナーは贅沢だな。静かで控えめの照明の広ーい店内にはお客さんと同じくらいのウエイターとウエイトレスが…

一番下のむき身なら きっと未来を解き放つ。

F-ZERO X(ニンテンドウ64)

無人島に行くとして、そのとき何故かテレビゲームをひとつだけ持っていけるとしたら何を持っていく? 「テトリス」?「不思議のダンジョン」?、それとも「ポケットモンスター」? 程度の差こそあれ、大抵の人が繰り返しやっても飽きないことを重視したチョ…

色褪せないように、あらかじめモノクロームのその秘密。 塗り込めたのは淡く透き通った永遠の光。

スーパーマリオブラザーズ(ファミコン)

ファミコンの名を日本中に轟かせたこの代表的テレビゲームソフトが、今回のリコメンド。だってこないだ初めてクリアしたんだもん。うれしくてつい、ね。 この社会現象までも起こしたジャンプアクションゲームは、ディレクターの宮本茂も言うようにナムコの「…

12345

僕がホームページを始めたのは去年の10月12日だったので、もうすぐでちょうど一周年ということになりますね。最初のうちは砂漠の果てに構えた小さな店のようなこのページに、いつ誰が来てくれるのかすげえ不安だった。一日に5人も来れば手を叩いて喜んだもの…

いつかその深淵に触れられたら、 ふたりは今よりずっといやらしく素敵になれるはず。

妄想レストラン「ワッパーコンボ(バーガーキング)」

ワッパーって名前がかわいい。「この、子ワッパどもめ!」とかのワッパかと思ってた。そういうわんぱく小僧のためのセット。それだって雰囲気でてるじゃんね。トレイの上の紙によれば「でっかい」とかのスラングなんだって。全然ふつうじゃん。 ハンバーガー…

誰かを想う気持ち。

誰かを想う気持ちっていうのはその本人にしかわからなくて、そのうえ、外に出して比べようがないようという点で、「痛み」や「喜び」や「味覚」に近いです。「私は彼(彼女)のことを誰よりも深く知っている」とか、とてもじゃないけど言えないよね。例え、…

この風に乗って飛んでくよ。 小さな傘で、今すぐね。

マニマニ夢日記

【いつかの未来】 地下鉄の階段を上がって拡がる景色にはっとした。そこは昔のコイビトと来たことのある街だった。僕らは未来を探しにこの階段を昇ったのだけど、そのときの僕の気持ちはいつになく重かった。君はその時、僕じゃない誰かを好きになっていて、…

日記ね。グチっぽいやつ。 高校時代、美術部の部長とかやっちゃってた僕は、今だにその頃のつながりで後輩達に呼ばれたりすんのだった。年に1回ぐらいだけどね。で、今日がその日だったんだけど、その内のひとりが結婚すんだって。そりゃ、おめでとさん。か…

僕が声を失っても、好きってちゃんと聞こえるかな。

CD「コージー」山下達郎

COZYアーティスト: 山下達郎,メリサ・マンチェスター,松本隆,ALAN O’DAY,弾厚作出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1998/08/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (62件) を見る 別に自分が持っている服や本やレ…

ありがと+さみしがり。

なんかね、ここ一週間、飛躍的に伸びてんですよ、ここのカウント数。一日に70人から多いと100人ぐらい? 顔が見えてないんでありがとうございますとしか言えないんだけど、オープン当時の目標が一日100カウントだったんで、それを越えてしまうとうれしい&ち…

「はい」と出て「あたし」で始まる突然の電話。 その突き抜けたずうずうしさに 僕はなんだか晴れ晴れした気分になってしまうのだ。

にじんでこぼれる(お便りから)

傷つくのがわかってるのに会いたいっていうのは確かにあります。会えないより傷付いてもいいから会っている方がきっと楽なんだろうと思います。 彼女は強いね。すっごく力になってるんじゃない? はっきりいって羨ましい。とにかく、混乱してもいつかそれが…

本「スーパーヒットゲーム学」飯野賢治

スーパーヒットゲーム学作者: 飯野賢治出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1998/06メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る 僕は「デザイナー」という職業に憧れてデザイナーになったんじゃありません。単に工作やお絵かきが好きで、…

オメデト。

オレニュース。 「マル愛喫茶」のあいちゃん、「モシュモシュ」のモシュさんによる奈良-東京間を結ぶユニット「モゴ」はみなさん既にご存じのことかと思いますが、この度その新しい企画「モゴノワ」がアーバナート展の佳作に入選した模様。11月の半ばに授賞…

意地悪されて、すねちゃって、 それでもちょっとうれしくて、 昨日の今日で笑顔な君に。

会いたい気持ち

「また会いたいね」と言われるとうれしい。この世界に生まれてきてよかったなと思えるね。でも10代を終えて、20代半ばも過ぎようとしている今日は、ただ、うれしいだけの気持ち以外もかなりたくさんの幅であったりして困ったりすることもあるね。 いくつかの…

コトバの力で、よみがえる。 声を聞いて、染みわたる。 そんで、いつものジレンマにかえってく。 懐かしくもやさしいジレンマ。 おかえり、ただいま。

写真と報告系表現。

こんにちわ。昨日「またしばらく空けるかも」とかほのめかしておきながら、もう復活。かなりいい加減ですみません。だって寝て起きたら気に掛けてた大事なことがダイジョブだったから、ホントうれしかったんだよ。 昨日の花についていくつか反応があったので…

恋はそんなに小さくないし、君が思うほど窮屈なものじゃないよ。

今日、指圧をしてもらいに行く道で撮った花。普段、気づかないだけで、案外素敵な道を歩いているもんだ。 いろいろ心配かけてすみません。ちょっと旅に出てました。留守の間にも書き込みしてくれたみんな、ありがとう。むちゃくちゃ愛してます。またしばらく…

傷つくのが怖いの? 積み上げた気持ちは嘘だと思うの?

マニマニ夢日記

【UAの子供】 黒澤監督が亡くなったので、彼をしのぶ会に呼ばれたんだ。お茶会のようなやつ。まわりは有名人だらけで、僕はなるべく端の方の席に腰を降ろした。UAとコッコが僕の隣に座って自分ちの子供のことを話し始めた。僕が知ったかぶって「虹郎くんて言…