lovefool

はてなダイアリー版(1995〜2018)の過去ログです。更新はありません。

ニコニコ漫画「[ノベル] にじんでこぼれる」連載開始

takanabe2012-01-30



久々の日記ですが今回はお知らせをさせて下さい。


無料でオリジナル漫画が読めるサービス「ニコニコで漫画を描いてみた」にて、新連載が始まります。今までも「咎花」「ポロロッコと小さな恋のはなし」「九十九の満月」などの重厚で奥行き感のある作品に裏方(編集・プロデュース)として関わって来ましたが、今日お知らせする作品はちょっと違います。


にじんでこぼれる」というシリーズを作家として新たに始めます。涙にちなんだいくつかの小さな話を、オムニバスノベルの形態でお伝えしていきたいと思います。


作画には今作がデビュー作となる新人のイラストレーター、川野みずき、吉野裕人の二人を採用し、作品ごとにタッチを変えていきます。


第1回は「さよなら、イエティ。」の前編です。病気で長期入院している女の子のもとに訪れた小さな奇跡の話です。


毎回、前編後編の2話完結予定で、ファンタジーなキャラクターと涙に絡めたいくつか小さな話を、わかりやすいやさしい日本語で続けていきたいと思っています。


3人であーでもないこーでもないと工夫したこれらの話が、あなたや誰かの特別なお気に入りになりますように。