lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

明日、君がいなくなりそうで

takanabe2010-04-22



新しい恋人でもできたような感じで、食べ物に入れこむことがあって、1度そうなると1年ぐらいは毎日それが必要になってしまう。ここ数ヶ月は、喫茶店のアイスコーヒーにガムシロップを2個入れるのと、伊藤園の「TEA'S TEA NEWYORK ベルガモット&オレンジティー」にはまっている。紅茶の方はペットボトルだけじゃなくて、ティーバッグもあるから、朝や夜は家でそれをHOTで飲んで、会社のビルの自動販売機で冷たいのを買って飲んでる。これは紅茶って言うより、映画館で氷の溶けたジュースを飲んでるような、不思議な味がする。他の飲み物で例えたら、100%オレンジジュースは時々きつく感じることがあるでしょ? エグ味と言うか。それを天然水で割った「きりり」は、水で薄めただけなのになんかちょっと別ジャンルって言ってもいいカテゴリーを築いたと思う。そういう差がある。TEA'S TEAはオレンジ味の紅茶というより、オレンジ+水+紅茶みたいな感じ。そのくせ、オレンジでも水でも紅茶でもない味がする。家や会社にこの紅茶が出る蛇口があればいいのに。


僕はしけ始めのスナック菓子が好きだったり、1.5リットルコーラの、蓋を開けてから2日目ぐらいの、炭酸がちょい抜けの感じが好きだったり、カルピスの牛乳割りやドクターペッパーが好きだったりするので、この味のすばらしさも、他の人には理解できないことのような気もしている。僕の琴線に響きまくるものって言うのは得てして、世の中から消え去る運命にあるので、半年後にはこれも飲めなくなりそうでちょっと不安だ。会えなくなるのはとてもつらい。


あとアイスコーヒーはなるたけ黒くて、味と匂いが強い奴がいいです。それにガムシロップを2個。缶コーヒーはどれも具合が悪くなるからダメだ。会社のそばのランチを食べる店何件かは、ここ数ヶ月の教育の結果、もう言わなくても2個持ってきてくれるようになったし、ドリンクの無料券をくれたりするので助かってる。カレーの後のそういうコーヒーがすごい好き。