lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

映画「カーズ」

カーズ
カーズ
posted with amazlet at 08.06.30
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-11-08)
売り上げランキング: 416

2歳の子供がピクサーの映画が好き過ぎて、毎日2本以上繰り返し見てるんだけども、家にDVDがない奴を見せてあげようと思って「カーズ」を借りてきたら、30分も持たずに、他の映画に変えてくれと言われた。なんだろうな。僕も最後まで見たけど、確かに他のに比べて面白くなかったかも。まずは時間が2時間と他のタイトルに比べて長いこと。長い割にひねりがない感じのストーリーなのでだるかった。90分に圧縮したらかなり楽しくなりそうな気もする。物の質感表現や空気感みたいなのはうっとりできるほど綺麗だったけど、他が残念って感じ。同時収録されている短編「ワンマンバンド」はすごく面白くて、子供もアンコールしてた。リズムと感情がリンクするような画面が子供受けするのかも。58点。