lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

大乱闘スマッシュブラザーズX(1)

近所のファミコン屋も予約はずいぶん前に締め切られて、当日販売はなし。もう一件も開店前からすんごい行列で、びっくりしたのはいわゆるゲーマー層じゃなく、お父さんお母さんだったりOLだったりがかなりの割合で並んでいたこと。子供なんかいなかった。なかなか混乱する事実である。僕は予約してなかったけど、なんとか買うことが出来た。同僚は買えなかった人も多かった。


会社で遊んでみると、思いのほかパワーアップ感はなくて、GCのちょっと綺麗版みたいな印象。webとかで感じる「これでもか」って盛り込みも、フツーに遊んでる分にはそんなに前面に出てこない。コントローラはリモコン単体、リモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラを試したけど、どれもイマイチで、GCコントローラを買い足す人たちの気持ちが分かる気がした。でも白熱するとコードで本体をぶったおす可能性ありなので気をつけて。