lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

最小の構成

takanabe2006-01-21



Yahoo!BBのモデムを交換した。12Mのサービスから50Mの無線パックに。実際の速度は4M程度から12Mにアップ(有線)したけど、体感的に3倍かと言うとほとんど変わんないね。でもMacはもう使ってないのにルーターとして使っていたAirMacが初期型で無線は11Mが最高だったから、それを外せて構成がシンプルになってよかった。


2月に赤ちゃんがやってくる準備として恐ろしく散らかっている我が家をちょこちょこ片付けてるんだけど、なんと言うか、引っ越して3年の間に一度も触ってないものが多すぎ。そんな得体の知れないものに生活スペースが侵食されていることが悔しい。パソコンのシステム再インストールみたいに最小の構成でリセットみたいなことを目指したい。古く淀んだものが多いと新しいものが入る隙がないって風水の本にも書いてあったしね。別に風水に聞かなくたって何だってそうだと思うけど。