lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

マリオ&ルイージRPG(4)、ワリオワールド(3)


GBAマリオ&ルイージRPG」。アハハアハデミーの中を探索中。細かい仕掛けがかなり丁寧に作ってある。ドクターマリオの敵が出てきて、ダメージで色を変えて全員の色をそろえるとやっつけたことになるっていうアイディアが面白かった。攻撃をよけるのは相変わらずへたくそだ。回復に必要なキノコがすぐに足りなくなる。


GCワリオワールド」。砂漠をずっと行ったり来たり。ジャンプアクションのミニゲームはクリアするのに1時間以上掛かった。赤い宝石を8つ集めるんだけど、残り2つの場所がまだ見つからない。さっさとクリアして終わらせたい。事実上最後のステージかな?