lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

マリオ&ルイージRPG(3)、ワリオワールド(3)


GBAマリオ&ルイージRPG」。3つの実を集めて大木の向こうに通してもらった。1000年ギャグを聞かせ続けたというワインのモンスターと戦って勝って、女王ののろいを解いてあげた。アハハアカデミーを目指している最中。レベルも14となり安定期へ。フィールド移動は面倒くさいけど、戦闘は楽しいと思う。


GCワリオワールド」。大きなステージを3つクリアして、4つ目のステージへ。鏡のステージの、鏡に映った側だけでプレイヤーを見て操作するというアイディアとか、磁石型の敵を鉄板にくっつけて足場を作るアイディアが面白かった。赤い宝石をゲットするミニゲーム(パズル、ジャンプアクション)は、悪い意味のとんちが効いてて、解けてもあんまりうれしくない。やらせたいことがよくわかんないからだと思う。