lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

マリオ&ルイージRPG(2)、ワリオワールド(2)


GBAマリオ&ルイージRPG」。大木に会うと「3つの実をそろえて来ないと通してやらん」と言われた。ひとつめの実をゲット。大木が話すとき、無意味に3つにスライドしながらしゃべるのが面白かった。ハンマーアクションは面倒くさい。


GCワリオワールド」。大きなステージを2つクリアして、3つ目のステージへ。よくできてるところもあるんだけど、宝石を集めるためにやるミニゲームのしょぼさと、地下に落下したときにやる出口探し罰ゲームみたいのが、ものすげーマイナスなんだと気づいた。「ミニゲーム」って言葉は、中身がなくても使える魔法の言葉で、作るうえでも深さやおもしろさが見えにくいので、禁止ワードにしたほうがいいかもしれない。