lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

貧乏


気がついたらどこにもお金がなかった。先月とか先先月、好き勝手に生きすぎたせいだ。おかげで今は我慢しなくちゃ行けないモノやコトがありすぎて困る。ゲームやCDも一日我慢するだけで、どんどん欲しいモノが山積みになっていきます。


お金に執着はないし、グルメでもコレクターでもないんだけど、したいことがしたいときにできないっていうのは大変だなぁと、久々に思った。社会人の特典って、自分だけの時間が極端に少ない代わりに、そのタイミングに欲望のほとんどをバッと実現できる行動力(=お金があるところ)だと思っていたから、それがない今は学生よりもつまんない毎日がまるで囚人のようです。是非、縞々のつなぎとか欲しい感じ。あと足につける鉄球も。


でも我慢するっていうのは、次に実現したいことの方法を磨く時間にもなるので、今はその妄想に夢中。まずは「モバイル作家計画」を3万円の予算でスタート予定。これが実現すると、結構いい感じにコンスタントな更新ができるかもかも。それから「Tシャツ作家計画」を予算5万円で初夏ぐらいに。これでできたモノは街の路上にでも座って、若い娘だまして売りさばきたいね。ついでに似顔絵でも描くか。で、夏が過ぎた頃には、いよいよ「えりなギャラリー」とかも視野に入ってくるのかしらね。うわー、早くお金欲しいなー。楽しみすぎ。