lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ラヴフールのあの人に会いたくて。(焼き肉パーティー編)


焼き肉ですよ。焼き肉。それも普通の焼き肉じゃないよ。たまたま東京に来ていたガラス工芸家のヨシカさんと、みなさんご存じ天才画家のえりなちゃん、そしてお二人のリクエストにお答えして、トキワの森からぴかちゅう(ほんもの)までも登場して、それはそれはすごいメンバーで食べさせていただきました。もう何? この世にインターネットがなかったらあり得ない瞬間を僕は今生きているんだなー、とかそういう気持ち? しかも僕がいないと全員初対面だし(!)。ラヴフールちょっとすごすぎ。仕事なんか休んじゃえばよかったのに、普通に待たせてしまいました。寒かったのに、慣れない土地でごめんね。


一般的にはこういうの「オフ会」って言うの? よく考えたら、僕はネットで出会った人たちと複数で会ったことがなかったってことに気がついた。しかもミネストローネでけいこさんに指摘されるまでもなく「ホストになりきれない」僕ですから、その慌てぶりといったらもう大変。普段より声のトーンが半音上がっちゃったりして、弱気な学級委員長じゃなんだからさぁ。みんなそれぞれオトナなんだから、放っておいたってちゃんと仲良くなれるってことがあまりにわかってなかったみたいです。


でも、実際に会ってみていつも思うのは、目の前にその相手がいるときはしゃべんなくても楽しさやうれしさが伝わったり、共有できるところ。それが何よりもいいよね。1時間も経たないうちになんか普通にいい空気が広がっていくのがわかった。みんなそれぞれ性格付けがはっきりしていたんで、こんな家族で暮らしていくのも楽しいかもってちょっと想像しておかしかった。次があるのかわかんないけど、またこういうのが巡ってくるといいなぁと思った。ステキな時間をありがとう。


バーのコースターみんなで絵を描いた。
誰がどれかは一目瞭然。