lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

20000

takanabe1999-02-26



ホームページのカウンターって他の誰でもない管理人である僕の為だけに存在するんですが、どうやらね、これを読むあなたあたりで20000カウント行くらしいです。このページ。


ラヴフールの前身である「home:takanabe hiroyuki」の頃からカウントされてるんだけど、最初にカウントしたのが97年10月12日だったんで、一年と4ヶ月と11日で達成したことになるのかな。いやいやほんとありがたいことです。一日平均だと40.4人? うわー、けっこうすごくない? なんか、ちょっと自信ついてきたわ。誰か誉めて下さい。


最近は前ほどメディアとしての「かっちり感」を保つ気がなくなって、知っている人ならわかると思うけど、本人同様だらーっとした記事をだらーっと更新してる感じ。1年前には鳥肌が立つほどいやだった「日記めいた記事」とか進んでばんばん載せちゃってるしね。頼まれてないのに顔写真とかまでアップだし。一日40人に僕の私生活報告してどうすんだっての。露出狂か?


このページを通じて出会った人も長い間にたくさん増えた。もう専属契約アーティストに任命したえりなちゃんを始めとして、デザイナーでアトリエの先輩でもあったけいこさん、割烹着ユニットの「モゴ」で見事アーバナートに入賞した愛ちゃんとモシュさん、遊園地の設計をしているMIRINさん、ガラス工芸家のヨシカさん、ステキなコトバを紡ぐヲルカさん、impressionsさん、キラキラヒメのミキちゃん、最近ではオオタ君、カナちゃんみたいな、どう考えてもステキすぎる年下のかわいい兄弟たちまで現れて、「ラヴフール」ってタイトルにふさわしい愛に溺れっぱなしの毎日。普段の生活でもそうだけど、これ以上溺れるとヒトのカタチを保てなくなりそうで怖いです。どくろのカウチンの裾から長くて黒いしっぽが見えてしまいそう。


なんかうまく言えないんですが、いつか僕のやる気がなくなってふと消えてしまう日が来たとしても「ラヴフール」というこの場所だけは残るみたいな感じになったらすげえなぁ。そういうのがホームページに限らず昔から理想としてある。名前や功績を残したいという意味じゃなくて、この場所を通じて生まれた関係(その中に僕は入ってなくて全然かまわない)そのものを大事にしたい。まぁ本人は既にいないときの話しをしているわけだから、知ったこっちゃないし、余計なお世話と言えばそれまでですが。


まぁ、兎にも角にもそれには管理人であるところの僕の精進がまず必要なので、日常生活でかっこよさを磨くようにがんばります。そしてもっとステキで愛しい毎日を紡ぐ。幸せにまみれた果報者になる。そこだけ公約。


そんなわけでこれからも「ラヴフール」をよろしくね。