lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

長雨と贅沢


雨が続くね。毎日。今週は気球の乗りに行く予定なのに、ずっと雨らしいね。よわった。


雨が降ると景色の輪郭が甘くなるのが好き。傘も好き。窓の外をザーって車が通り過ぎる音とかも割と好き。カーディガンとか着て、熱いミルクティとか入れて、ふだん忙しくて読まずに積んで本とかに没頭したい。小さく音楽もかけてね。


なんかの広告だったかな。「海に来て一日ぼーっとすることがこんなに贅沢だったなんて、子供の頃は気づきませんでした」みたいな文章をどっかで読んで、そういうなんにもない時間がほとんど全くなくなってしまったことに気づいた。ただ外の音を聞く時間とか。太陽を見上げたりとか、変な寄り道とか、すごい空腹とか。


大事なモノやコトはたいていの場合「意味」の中には含まれてなくて。無意味に何かを感じ取る「小さな発見」の中に新しい自分を見るんだなぁと実感。「何かしなきゃ」とか「今こそこれ」とかじゃないベクトル。その中の出会い。足りなすぎるね、びじびじでー。それを贅沢と呼ぶのかも。