lovefool

はてなダイアリー版(1995〜2018)の過去ログです。更新はありません。

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」2.8/5.0

期待値が極端に低かったせいか、スペインで撮影されたコスプレ映画は、「奇妙な世界」の再現映像として案外「アリ」かもしんないな、と思った。

育ての親である祖父が殺害されるまでの導入を大きく膨らませたのも、正直に良かったと感じた。

でもそれも前半だけの話で、後半の虹村兄弟の話はお互いの動機付けも乏しく、スタンド勝負も特に見どころや知恵を感じず(原作通りではあるけど)、どんどん失速していく感じが否めなかった。いくつか失笑ポイントもあったし。

なので、第1章を見て「意外によかった!」とは言えるものの、続く2章、3章が楽しみかと言われれば、別にどうでもいいかな、と言うのが正直な感想。もともと第3部に比べて、非線形な各エピソードごとに積み上がっていかない、点が集まってできているストーリーが第4部なんで、実写化かどうか以前に、ダイジェストにはまるで向いてない構成なんだよね。

イラストレーター・漫画家・ミュージシャンなどクリエイターがファンから直接「寄付」してもらえるパトロンモデルのプラットフォーム「Patreon」の物語

http://gigazine.net/news/20170807-inside-patreon/

『日本に来て驚いたことは、飲み物が「熱い!」か「冷たい!」の2択しか無かったことです。中国では「ぬるい」ものをいつも飲んでいました。夏に冷たいものを飲んで体を冷やして体に悪くないですか?』中国出身女性より

https://twitter.com/_GLOBALPOWER/status/893575405826752512