lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

メトロイドプライム3(6)

メトロイドプライム3 コラプション
任天堂 (2008-03-06)
売り上げランキング: 552

着陸地点に辿り着いて安心していたものの、やっぱり根本的にわかったなかったようで、宇宙船のミサイルをそこで強化するのに後から気づいた(説明文を読まなすぎるせいです)。これによって今までなぜ行き止まりだったのかわかんなかったところが、宇宙船を呼び出して、ミサイルで障害物を破壊してもらって先に進むのだとわかった。そしたらその宇宙船を阻止する砲台を壊しに行かなきゃいけなくなって、無限に現れる敵に襲われながら、3つのレバーを引いてコアを出現させる、しかも、敵はレバーを元に戻す、とかってなって、くたくたになってあきらめた。体力が結構残ってても暴走モードとかになって即死するのやめて欲しい。

NTTドコモの夏野剛執行役員、退社へ

http://slashdot.jp/mobile/comments.pl?sid=395540&cid=1321480

国内のモバイル市場を引っ張っていってるのはPDA好きやGeekではなく、10代20代の普通の人達です。その人達を中心にパケホーダイだけで1200万契約に達しています。

フィリップ・スタルク「デザインに嫌気」、2年以内の引退を表明

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2370831/2782336

スタルクは「私がデザインしたもの全ては不必要だった。2年以内には確実にリタイアし、何か他のことをやりたい。まだそれが何かはわからないけど。自分を表現する別の手段を見つけたい。デザインとは、忌むべき表現形式だ」とコメント。

衝撃! 学生の頃はデザインの仮想敵だったけど、オトナになって彼のすごさがわかった。好きか嫌いかで言ったら好きじゃないけど、すごいかすごくないかで言ったらかなりすごい。