lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

SPACE INVADERS EXTREME(1)

スペースインベーダー エクストリーム
タイトー (2008-02-21)
売り上げランキング: 778

DS版をクリアしたので、PSP版をやってみた。敵の出現の仕方や敵を破壊したときのエフェクトが豪華だ。背景ムービーはDSより見づらいと前に言ったけど、実際にはそれらのエフェクトが背景ムービーに溶け込む効果を出していて、図と地の境目が曖昧になってしまう結果起きていることだった。画面が横に広く大きい分、2画面よりも迫力を感じることが多く、白いPSP本体で遊ぶときの、画面と本体のデザインのはまり方がすばらしく良かった。「ルミネス」だとか「ワイプアウト」のメニューとか見てると感じるときのあの感覚だ。音楽は音数が増えていながらもBGMが垂れ流しっぽく、DS版のチープなんだけど楽器をいじっている感覚ってのはPSP版ではスポイルされている気がした。なので、チープさも含めてプリミティブな楽器おもちゃ感覚が好きな人はDS版、キラキラチカチカ華やいでいる方が好きな人はPSP版と考えてもいいのかもしれない。ホントにどっちかがダメというものではないので、両方買うのも全然アリ。

女が男に「愛しているわ」というとき、結局それはつねに次の三つの内容のいずれかを意味している

http://marco11.tumblr.com/post/29583555

1. 私には恋人がいるの
例:「そうよ、わたしはあのひとと関係をもったわ、でもそんなことはたいしたことじゃない、まだあなたを心から愛しているの」
2. あなたにはもうあきたわ
例:「ええ、そうよ、あなたのことを愛しているし、あなたには何も問題はないわ、でもお願いだからわたしのことはほっといて、安らぎがほしいの」
3. セックスがしたいの

じつはこの三つの内容はちゃんと筋のとおったシナリオになる。「わたしには恋人ができたわ、それはあなたにあきたからよ、だからもしわたしに愛されたいのなら、もっといいセックスをして!」

バンプレスト、名刺入れ「ガンダムシリーズ コアファイター変形型カードケース」を発売

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=185170
取引先がこんなの使ってたら引くけどね。バンダイは例外だけど。