lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

父ちゃんな

takanabe2007-11-10



父ちゃんな、Xbox360が欲しいんよ。何にもついてない通常版より5000円安くて、やってみれば面白いと言われる若干地味なゲームが2本と、HDMI端子って言うのがついてるんだって。でも父ちゃんのテレビ、バリバリにブラウン管なんよ。しかもD1端子しかついてないのよ。ちっともハイデフやないやんか。毎日それで悩むんよ。


父ちゃんな、MacBookが欲しいんよ。最新のOS Leopardがついて15万ぐらい? Core2Duoのノートパソコンでそんなに安いの、他にないよ? 父ちゃんがこないだ買ったDellのパソコンぐらいちゃうの? そもそもMacBook Proを買う値段でDellMacBook両方買えるやんって気づいて、新MacBook待っててんけどな、なんや、うわさと違うてアルミデザインやないやんか! 待って損したわ。アルミデザインやったらな、iPhoneよりかなりしょうもない位置づけやけどiPod Touchと一緒に衝動買いしてもええ思うてたんけどな、もうどうでもよくなってしまったわ。もうiPhoneがどうなるか結果見てから考えるわ。


父ちゃんな、新しいPSPが欲しいんよ。薄くて軽いのはもちろんやけど、なんかちょっとかっこいい感じの赤いのが出るんやろ? ワンセグチューナーがついてて、なんか専用のケースとかもついてるんやろ? ちょっとモテそうやん。でもあれ、なんか高いよな。PSPだけなら2万円ぐらいなのに、なんだかんだで3万ぐらいになってまうやろ? そしたらもうちょっと足せばXbox360買えるやんって話になるし、そもそもPSP自体すでに2台もっとるわけやし、今すぐやりたいゲームなんて特にないやん、みたいな話になってくるん。


結局アレか、ハイビジョンテレビから順番に買ってけってことか。チャンネルを変えるたびに数秒間タイムラグがあるようなそんなどうしようもないものを、20万近く出して買えってのか。薄型の液晶テレビなんか買うたら、子供がバターン!って倒して2ヶ月以内に絶対画面を割るわ。誰が弁償してくれんねん。だいたいうちのアパート、地デジ来てんのか? 来てるかどうか父ちゃんが問い合わせなあかんのか? 大家の電話番号そもそも知らんわ。もうええわ。