lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

大地に立つ


子供がついに歩いた。歩かせるトレーニングとかしてないのに、つかまるところがない場所で立ち上がって勝手に歩き出す。動物ってすごいな。勝手に成長するんだな。まだ4,5歩が平均だけど、安定しているときは15歩ぐらい歩いちゃう。ぼんやり立っている姿は、アライグマの風太くんか、ポケモンワンリキーっぽい。

DSギター(1)

弾いて歌えるDSギター

弾いて歌えるDSギター"M-06"

弾いて歌えるDSギター"M-06"。タッチパネルを弦に見立てて、十字キーでコードを押さえて、ギターをシミュレートできるソフト。ゲームじゃない。DSのスピーカーはしょぼいので小さい音しか出ないけど、別のスピーカーやヘッドフォンにつなげばそれなりの音が出る。プリセットで人気曲が20曲ぐらい入ってるけど、どれも難しそうな楽曲ばっかだな。家に帰ってスーパーカーのコードを見つつ、弾いてみよっと。

レイトン教授(2)

63問解いた。ナゾーバの館に入れるようになり、忘れていた問題を解いたら、犬のロボットが完成して、アドベンチャー画面でヒントを嗅ぎ付けるようになった。しかしこのゲームって遊ぶほうはいいけど、作る効率がめっちゃ悪そう。メイドインワリオアドベンチャーゲームを詰め込んでるようなもんだもんな。