lovefool

はてなダイアリー版(1995〜2018)の過去ログです。更新はありません。

甜茶

takanabe2005-02-01



甜茶がちょっと流行ってる。コンビにでもいろんな商品が並んでいる。ほんのり甘みがあっておいしい。僕みたいにデスクワークが10時間以上も続く仕事をしている人は、コーヒーとかお茶とかタバコとかガムに頼って集中力を保つんだけども、毎日おんなじだと飽きるので、自分で細かいローテーションを入れてなんとかしのぐ。甜茶は、僕が幼稚園で飲まされていたお茶と味が似ている。お寺の幼稚園だったので、なんかそういう甘いお茶があった。だから飲むとお寺の匂いが蘇る気がする。湿った地面の匂いと歴史のある大きな木と木漏れ日と。


あの幼稚園は仏教なのに、クリスマスにはサンタがやってきたりした。でも中身は住職を兼ねた園長先生なので坊主頭のつるぴかサンタさんだったけどね。

麻雀格闘倶楽部(1)


麻雀のルールがイマイチ分からないので、泣かない、という縛りでやってみたら勝てるようになった。あと時間制限はオプションで外した。でも自由ルールだと段位認定が出来ないっぽいので、格闘倶楽部モードで、時間設定を「遅い」にした。寝る前とかにちょっとだけ遊ぶつもりで、すぐ1時間とか経ってしまう。危ない。段位は10級から8級、8級から5級に上がりました。

漫画家占い

http://u-maker.com/98600.html

たかなべさんは 吉田戦車 先生です!


吉田戦車先生タイプのあなたは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

● たかなべさんの開運ポーズは、逆立ちです!

当たってるっぽい。特に恋愛の駆け引きがわかってないところが。

ユニークなデザインのバーコードが登場、まずサントリーが採用

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/lifestyle/356787
どこを目立たせたいデザインにすりゃいいのか、パッケージデザイナーは困るね。