lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

服を買う

takanabe2005-01-31



fcuk(ふきゅく)だとか、スラップショットだとか、ナノユニヴァースだとか言う数少ないたかなべ御用達の店をめぐって、年齢不詳度を一層上げてるとしか思えない服をバーゲン価格で買う。真ん中で2色に塗り分けたマフラー、太いボーダーのセーター、染物+ペンキを飛ばしたトレーナー、プーマの革スニーカー、袖の色が違う長袖Tシャツ。でもこんだけ買って2.5万ぐらい? 家の衣装棚は中学生ぐらいのころから捨ててない服が溢れているので、ちょっとは処分しないといけないなー。風水によると整理整頓が出来ずに新しいものが入るスペースが作れないと運気を逃すらしいしさー。(じゃあモノを大事に出来ないじゃん)


そのあと休日出勤。先週スクリプトの理解度が3%からやっと7%ぐらいに上がった。もう完成まで時間がないので今更どうにもなんないけど‥(嗚咽)。

マリオDS(3)


DS「スーパーマリオ64DS」。スター41個。ワリオを助けた。これで4人全員そろった。やっぱキャラ換えシステムは時間稼ぎな感じがして嫌だな。例えばメタルマリオになるためには、一度ステージを出て、キャラ換えの部屋に行ってワリオに変わって、また同じステージに入りなおす、とかしないといけない。オリジナルにはそんな面倒なことはなかったので、なんでわざわざそうしたのかよくわかんない。ミニゲームの鍵を持って逃げ回るウサギが、選んだキャラクターごとに配置が変わってるのとか、あーもうぐったり。タッチパネルは一切使わないで操作してるしさー。(十字キー+Yボタン押しっぱなし)。