lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

takanabe2003-08-01

Rezのシークレットパーティーに行ってきた。http://www.famitsu.com/game/news/2003/07/31/103,1059655357,14412,0,0.html栄えあるRezの歴史とか、数々の受賞に触れ、ローリング内沢さん、モデルのダニエルのDJ、UGAスタッフのVJが流れ、今日ここでしかプレイできない製作途中のRez別バージョンを遊ぶことができた。なんと言うか、ずばり曲が違ってるRezでプレイした人の感想を聞くと、これ欲しい!ってな、選曲。権利関係でどうしても製品化できなかったバージョンなんだって。納得。


会場には120人ぐらいの人が溢れ、ナムコRezマニアである方や、同じプロジェクトでお世話になった先輩に会ったり、話こそしなかったけど、 nendoの草野さん、パーラムの飯田和敏さん、スキップの西健一さんの姿もあったな。


ファンの人たちの中にはRez完全陶酔セットの箱に水口さんのサインをもらっているひとなんかもいた。Beams Tでは8月にRezの新作Tシャツも発売になるって。あ、買いにいこーっと。


2時間という短い時間だったけど(着くまで道に迷ったし)、ひとつの作品(ゲーム)が結びつける人の縁ってすばらしいなって思った。UGAはもうすぐなくなっちゃうみたいだけど、きっとこのゲームを通じて関わった人の縁とかエネルギーはきっとどこかでまた新しい華を咲かすだろうと思う。


あと、西さんがスゲーきれいな女の人を連れていたので、僕も偉くかっこよくなりたいな!と思った夜でもあった。