lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

ハァハァ

takanabe2003-03-06



ここ数日、心臓が痛くて困る。椅子に座ってるだけでもハァハァゆってる。


仕事が4本パラレルで進行というかつてない大人気ぶり。企画子分か、美人会計士のどっちかが欲しい今日この頃。お金は増えるけど、人間らしい時間はどんどん減ってくな。


バイファム」は15話まで見た。カチュアが異星人だとばれて、ゆいいつの大人ケイトが死んだ。


Zガンダム」は9話まで見た。世界背景の説明台詞が多くて疲れる。カミーユはそもそも何で戦ってんの?


アマデウス ディレクターズカットエディション」の特典映像、メイキングを見た。モーツァルトの妻、コンスタンツェが撮影前日まで違うキャストだったとか、サリエリも仮稽古の相手をしていたらたまたまうまくいって本採用になったとか、サリエリは他のキャストと仲良くできなくて、結果、あの映画の中の関係性がうまく描けたとか、奇跡の産物っぽいところが多々あった。衣装デザインの人のインタビュー、「衣装デザインに勝因があるとすれば妥協一切しなかったことです。妥協は妥協を生むだけ。お金がいくら掛かろうが知ったこっちゃない。納得がいくまで作り直すだけのことです」ってのが、潔くてかっこよかった。

携帯電話壊れても写真データ再生サービス

http://www.yomiuri.co.jp/02/20030302i507.htm

売店に修理を依頼すると、部品交換に伴ってデータが消えてしまうことも多かった。 新サービスは、故障した端末から全データをいったん取り込んだ上で、新たに組み込む部品に再入力することで、データ保存を可能にした。

意味がわからない。