lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

2ヶ月


やんわりと10月が終了。あと2ヶ月で一年が終わるなんてね。


逆転裁判2」の2話目を朝の通勤時にクリア。このくらいの長さの話が8本の方がうれしいんだけどなと思った。最近ぜんぜん家庭用ゲームをしてない。する暇がない。ってゆか、やりたいゲームも特にない。


月刊任天堂の11月号を見た。「キン肉マン」は思ったよりへぼかった。プロレスに興味がないからそう見えるのかもしれないけど。「ミスタードリラー」はアナログスティックではやりづらかった。でも十字キーはコントローラの中でも明らかに操作しづらい場所についているのでどっちもどっちだ。「ゼルダの伝説 風のタクト」のムービーを見て、今回のリンクは「かわいい」というより、ちょっと毒の入ったデザインなんだなぁと思った。牛乳を飲んだ後のしぐさとかおっさんだし。目もわざと虚ろな表情をしたりすんのな。

任天堂が上昇:EUからの罰金命令は悪材料視されず−経営に影響なし

http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APcB83yYFlEOTVpOw

任天堂の現預金は6000億円以上あるので、これを支払わなければならなくなっても、経営への影響はまったくない」

ごめん、もう意味がわからない。

クレードル付き薄型モバイルPC「MURAMASA MM1」試用記

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1030/mobile178.htm
ハードディスクが15ギガしかないそうだ。僕のiBookは6ギガでDynabookは40ギガですが空いていれば空いているなりの、空いてなければ空いてないなりの使い方をするだけなのだな、と悟りました。6ギガはいまだに空き容量があるけど、40ギガは買った日に一度満杯になったもん。

AOLの郵便受けに「要らないCD」が100万枚……?

http://www.zdnet.co.jp/news/0210/30/ne00_aol.html
うちの母なんて、CDというメディアがなんだか高級なものに見えるらしくて「これもらったの! 何が入ってるの?」なんて宣伝用のROMをうれしそうに持って帰ってきます。