lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

絶頂


幸せの絶頂。ここんとこ毎日。こんなに幸せだと明日世界が終わっても仕方ないなと思えるくらい。天気がいい昼間に公園で弁当を食べたり、滝のようなラヴにさらされてうれしい悲鳴をあげたり、夕暮れに汗を掻くまでフリスビーしたり、ローラーブレードで海沿いの道を滑ったり、でかいクルマでドライブしたり、チャイラッテで甘い想いに浸ったり、そんな感じ。ラヴフールという場所で出会った同士が新しい横の輪で繋がって、仲良くなっていったりを眺めたりとかもね。もうなんかちょっと感動的ですらあるね。1999年の7月もあと2ヶ月後に迫ったわけだからこのまま突き抜けて欲しい感じ。突き抜けろ! 世紀末。あ、これ新ラヴフールのテーマにしよう。

ぶうこチェッカー


ういーす、たかなべです。今日は事あるごとにでてくる「ぶうこ」という概念について。興味がない人ごめんなさい。今回は読み飛ばして、次回の更新まで待っててください。


「ぶうこ」っていうのは僕の理想とする女の子ジャンルを指す概念的な存在。大まかな身体的、精神的な特徴を持ち、最大の特徴は僕がメロメロってとこね。で、以下に思いつくことを箇条書きにしてみたので、あなたやあなたのコイビトのぶうこ度をチェックしてみましょう。

  01◆直線や鋭角より、曲線や鈍角がしっくりくる。

  02◆スマップっていったら草薙くんでしょ?

  03◆末っ子でおばあちゃんっ子。

  04◆スカートよりジーンズの日が多い。

  05◆唇が厚い。唇以外もぼてっと厚い。

  06◆胸が大きいとよく言われる。そしてそう言われるのが嫌い。

  07◆理屈より嗅覚。

  08◆昔オリーブをよく読んでいたが、今でも時々買ってしまう。

  09◆「結婚して」とよくからかわれる。

  10◆ベージュや草色や濃紺が好き。

  11◆机は古道具屋で買った木製だ。

  12◆のんびり屋さんに見られがち。

  13◆父親より年上の人に人気がある。

  14◆中学か高校では割とハードな運動部で、県大会まで行きました。

  15◆動物になりたいとよく思う。

  16◆デザインや工芸をかじっていた。またはかじろうと思う。

  17◆おいしいお粥を食べれる店を知っている。

  18◆声は低いと思う。

  19◆両親は若くして結婚した。または駆け落ちした。

  20◆ひとみしりって何ですか?

  21◆スピッツ江國香織の使うコトバはよくわかる。

  22◆未来のことはわからないが、きっと自分は幸せでいる自信がある。

  23◆トモダチからもらうプレゼントは手作りのモノが多い。

  24◆3年以上同じ人とつき合ったことがある。

  25◆タバコを吸っていたことはあるけど、習慣にはならなかった。そして酒にすごく弱い。


                                                                                                                                                              • -


以上、25項目思いつくまま書いてみました。以下、その判定ね。丸の数を数えてね。

【25〜23個:200%ぶうこ】

スーパー「ぶうこ」。あなたの選ぶ行動のすべてが神懸かり的に「ぶうこ」。あなたが生きる歴史です。怖いからあんまり近づかないで下さい。虫歯が痛くなりそう。


【22〜19個:100%ぶうこ】

あなたこそ「ぶうこ」。コロコロ転がる小動物みたいなあなたは僕にとってのファム・ファタル(運命の女)になること請け合い。出会ったら最後、大きな渦巻きに逆らえなくなってしまうでしょう。主に僕が。


【18〜15個:80%ぶうこ】

かなり「ぶうこ」。人当たりのいいあなたは、職場やクラスで人気者のはず。お互いたくさん大事なモノを共有できそうです。コトバじゃないコトバも。お互いの涙も。明日の昼御飯は屋上で食べようぜ。


【14〜10個:40%ぶうこ】

ちょっと「ぶうこ」。よいお友達になれそうですね。夏休みみんなでキャンプとか行って肝試しで仕方なく手を繋ぎたい感じ。いくつか同じ本を読んでたりしそうなので、卒業間際にもっと早く知り合っておくんだったとあとあと後悔するタイプ。


【9〜4個:15%ぶうこ】

あんまり「ぶうこ」。お互いに関心薄いですな。どうするよ、これから。‥帰ろっか。


【3〜1個:0%ぶうこ】

さっぱり「ぶうこ」。プライド高めなあなたは化粧に1時間以上かけますね? 男らしくない男なんて男じゃないよね。はぁ‥。


【0個:-100%ぶうこ】

ネガポジ反転「ぶうこ」。僕の想像の範疇を超えたあなたは、ある意味運命的な存在かも。会ってみたいよ。