
service

みんなが心の田舎を求めてフェイスブックとかやってるんじゃないんですか?やっぱり。

http://deli-hell-me.tumblr.com/post/108722044798

TwitterやFacebookでプライベートな発言まで発言者を辿れるようになって明らかになりましたが、「ダメな奴は何をやってもダメ」という言葉を身をもって証明するかのように、ありとあらゆるものでダメな言動を繰り返してる人、少数ながらいるんですよね。

http://petapeta.tumblr.com/post/108715155288/twitter-facebook

女の鋭い一言で場が凍る、あるいはみんなの胸がスッとする類の創作話よ、どうかインターネットから絶えてくれ…

https://twitter.com/Warabe_Sadao/status/556829954973790208

米グーグル、通販即日配送でアマゾンに挑戦状

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX19H1A_Z10C15A1FFB000/

「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2015/0120.html

Twitterをサマーウォーズ的に表示させるやつ

https://twitter.com/keito_jp/status/556509891628523520

【ペンは剣よりも強し】フランス紙襲撃テロ事件を受け、世界中からパリへ向けて鉛筆が描かれる

http://ingress.blog.jp/archives/20481878.html

阪神淡路大震災から20年、神戸に不死鳥が舞い降りる

http://ingress.blog.jp/archives/20417981.html

作業効率UP! 環境音が聞けるWebサービス30選

http://yuma-z.com/blog/2014/04/ambient_sound/

吉本隆明の講演音声183回分が無料公開、1960年代以降の講演をデジタルアーカイブ

http://www.cinra.net/news/20150109-yoshimotovoice

昔はSF映画を見ながら「なんで中枢のコンピュータ破壊したからって全部のロボット兵が動作停止すんだよ」って思ってたけど、たぶんいまGoogleのサーバー全部破壊したら人類の何割かは動作停止するよな

https://twitter.com/yubais/status/553177391124594688

(kindle)最近、うちは期間限定無料はクリックされなくなってきてますねぇ。よく訓練されたKindleユーザーさんばかりなので落としても読まないからだと思うんですが。

https://twitter.com/zoknd/status/552510847860617218

コンビニが外にゴミ箱を置いてない場合、高確率で周辺住民の民度が低い

https://twitter.com/necomen_k/status/552297757474828288

タクシー配車サービス「LINE TAXI」、東京版を公開

http://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2014/901

任天堂の倒し方?ソニーは知ってますよ。ゲームの価値をなくせばいいんですよ。

https://twitter.com/sasakama1k/status/552426881233203200

PS plusとかPS now(国外でサービス開始予定も国内では未定)とか「定額でいっぱいゲームがあそべるよ!」と言われるのは、本来は大歓迎なのに"思ったよりはワクワクしない"のは、なぜだろう。"ビッフェスタイルにワクワクしない時の感じ"と少し似ている気持ちになっている気がする。

https://twitter.com/chiisanaehon/status/552377486244585473

中高生、ネット使って何してる!?

http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20150104-00041957/

90年代、よくオザケンが「女の子はこれ聞くと(読むと)いいよ!」ってなことを書いていた。そして受けていた。紀伊国屋の人は自分のことをオザケンだと思っていたのだ。(今はきっと誰がやっても受けないと信じたい)

https://twitter.com/romanticaugogo/status/552100020023881728

簡単に地図上の広がりを比較できるウェブサービス

http://hi.fnshr.info/2015/01/03/mapfrappe/ https://twitter.com/f_nisihara/status/551256210595250178 https://twitter.com/f_nisihara/status/551257242628939777

保険会社は心から健康を願ってくれる

http://petapeta.tumblr.com/post/108065285693

良いカフェというのは、いつも最後のひとテーブルがなぜだか空いているモノなんです。

http://lovecake.tumblr.com/post/108028280883

海賊版が発生するのは、ユーザーの需要が正規版で満たされていないためです。NetflixやSpotify・iTunesが実証しているように、海賊版に打ち勝つ最もよい方法は正規版がよりよく、より入手しやすくなることだと言えます。価格・利便性・よりよいリストの組み合わせが海賊版撲滅のためには何よりも重要です

http://sivamuramai.tumblr.com/post/107790137847

なんかよくわかりませんけど、いろいろ考えて、全般的に僕が悪かったんだと思いました

http://reretlet.tumblr.com/post/107522368128

みんな要するにデコレーションの部分しか見ないんだなと。ここをまねすれば、ぶっちゃけて言うとプロパガンダも書ける。

http://markezine.jp/article/detail/20777?p=3

LINEでタクシーを呼べる「LINE TAXI」--まずは東京限定で公開

http://japan.cnet.com/news/service/35058666/

連休にファミレスで名前書いて順番待ちしてたら、小綺麗な好感度高いカップルが来て、かわいい彼女が名前を書くのを何気なく見てたら、書いた後、前に書いてある名前を3つ、素早く横線で消した…。

http://deli-hell-me.tumblr.com/post/107107894733

製造元に捨てられたロボット犬「AIBO」…飼い主たちの思い受け止め、徒手空拳で“治療”にあたる元エンジニア集団の「使命感」

http://www.sankei.com/life/news/150104/lif1501040004-n1.html

ヤフオクでお好みのカテゴリーで「夫and処分」で検索かけると画像も付けずに「夫のコレクションですが処分します」という出品が時々ある。参考画像もついてないから、タダ同然で落札できるんだけど、実際はお宝の山だったりする。だって夫の秘蔵のコレクションだったりするから。

https://twitter.com/juns76/status/550641199007035392

tumblrに求めているのは別にお得な情報なわけじゃなくてなんらかのインスピレーション,っつうかグッッッときてハッッッッとくるものなんだよねえ。そするとやっぱり過去も現在も未来も全然関係ないよね。

http://lovecake.tumblr.com/post/106768199603/tumblr

『新春・ゴミ福袋2015』は、つくしレコーズの新春企画として、昨年の12月19~31日に福袋うpろだで、皆様から回収した計199個 546MBのゴミファイルが詰め込まれた福袋.zipです。

http://plasticdrea.ms/post/106769791592/2015

中高生、ネット使って何してる!?

http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20150104-00041957/

データの量が増えたからといって、真実の量が増えているわけではない。

http://plasticdrea.ms/post/106566415267

何回も書くけど、「私はそうは思わないけど、この人はそう思うのか」という感情を、「気持ち悪い」とか「ダメな人だ」とか「頭が悪い」とか付け加えずに表現するようになるだけで、ツイッターはずいぶん居心地の良い場所になると思うのだけど。

https://twitter.com/tarareba722/status/547023061900615680

高級ブランドを買いまくるのは自業自得なのに、モバゲーでアバターアイテムを買いまくるのはモバゲーが悪いと言われるのは不思議だ

https://twitter.com/shi3z_bot/status/27548538296598528

なんつうか、自分に都合のいい言葉を見つけるとポチッとしてしまうな。

http://sivamuramai.tumblr.com/post/106151493652

近所の家が 「タバコのポイ捨てした者は即ニコ動にアップします」と張り紙していて、油断できない世の中だと感想する

https://twitter.com/Isaacsaso/status/547030201519976448

早く年明けねーかなーって思う最大の理由がiPhone通信制限上限だわ。

http://lovecake.tumblr.com/post/105955182098/toukubo-iphone

もしコンビニみたいな業態で「柔軟なシステム」を実現するとしたら、そりゃ人間に対する投資を増やすしかない。それ、そもそも人件費的に無理だし、時給800円とかで雇ったバイトにそこまで強要できるの?っていう話でもある。

http://lovecake.tumblr.com/post/105955193323

TSUTAYAの店員さんがトナカイの角やサンタの帽子をカぶっていて、だれも望んでいないのに誰かが負担を強いられている事を表現する単語ってあるのかなって思った。

https://twitter.com/kazukij/status/547287351764865025

「ここは…」「エレベータの表示を見たかね?地下は全て開発フロアだ」「なんてでかいサーバホールだ、まるで Googlezon だ。しかし、開発者たちはどこに?」「まだわからないのかね?我がキング社ではこの 15 年、人間はキャンクラのレベルデザインをしていない」

https://twitter.com/matakimika/status/548071577422553088 https://twitter.com/matakimika/status/548075339398664193 https://twitter.com/matakimika/status/548075819566772226

コンビニっていうシステムに無理がある

http://deli-hell-me.tumblr.com/post/105830210218

Steam の安売りは本当に良くない。DLすらしないデジタルデータを山積みにする無意味さ。しかし安いので買っちゃう。ワゴナーとしての自分を見失いつつある。

https://twitter.com/yokotaro/status/547583321094373376

好きな声やメッセージをアップロードして「波形」をアクセサリーに出力するサービス

http://gigazine.net/news/20141222-soundwave-accessories/

商用利用無料! 繊細で透明感のある美しいフリーの日本語フォント -超極細ゴシック体

http://coliss.com/articles/freebies/freebies-font-chogokubosogothic.html

人の善意で動いているシステムってお金のトラブルで壊れることが多いよね

http://deli-hell-me.tumblr.com/post/105303427333

ここまでデフレが続くと、「お客様は神様です」は主従を入れ替えながら負担の投げつけ合いをしてるだけになっちまうんだよな。

https://twitter.com/tadataru/status/546171601184497664

iTunesの記録を自動的に解析してインフォグラフィックにしてくれるサービスとかってないのかな。今年は何を聴いたかとか知りたい。

https://twitter.com/yuzuki_m/status/546186860725161984

WiiUのカラオケ、Youtubeへ歌ってみた動画の投稿が可能に

http://ga-m.com/n/wiiu-karaoke-youtube-toukou/

台湾では映画を文字数で分類する!

https://twitter.com/kenkura/status/543309069885247489

スマホで漫画のネームが描ける「マンガネーム」が配信開始、クラウド保存による利便性も

http://www.inside-games.jp/article/2014/12/11/83346.html