design

ストロー型ディフューザー

http://www.j-tokkyo.com/2014/04/28/102126.html

何を信仰しても勝手だけど、その信仰のために命を盾にすんなよ

https://twitter.com/escocse/status/557455124142899200

「他人を変えることができると思うのは驕りだ」とも言われました。 「ダメ男がダメなのは私のせいじゃない。ダメなのはそいつを選んだこと」これわりと冷静な目線だと思った。

http://chiisanaehon.tumblr.com/post/108532127089

私は心を休めたい時は、身体を疲れさせることにしています。

http://c610.tumblr.com/post/108715552344

やる気は有限。やる気のなさは無限。

https://twitter.com/koikekazuo/status/557100942789574656

女性トイレの待ち時間を解消!男性用個室を男女共用にするデザイン

https://twitter.com/IRORIO_JP/status/555625827246018560 デザインはフツーレベルの提案なんだけど、対するコメントを読むだけで疲れる。

産後、全然仕事ができなくなってしまったクリエイターの与太話

http://anond.hatelabo.jp/20150113151052

初代MacintoshとiPad Airを合わせたようなMacのコンセプトデザイン。

http://applech2.com/archives/42882359.html

「RPGのレベル上げって、要するに『コンフィグで難易度をノーマルからイージーに切り替える』のを時間かけてやってるだけだろ」と指摘すると激しく怒る人がいる

https://twitter.com/kajime_yaki/status/555532663667175424

誰かの悪口を言う事より、誰かを褒めたりする事の方がコストが高い。愛するのは恋人や家族くらいしか出来ない癖に、憎むのは宗教や国家の単位で憎む事が出来る。その時点で人類は終わってた気がする。

https://twitter.com/yokotaro/status/554883801029935104

俺がたいていのコンボ・連鎖システムを好むのは、俺がアクションゲームで一番大事だと思う感情であるところのゲームプレイのノリと言うか万能感というか勢い(momentum)をシステムが評価してくれるからだと気づいた。逆に言えばそこを適切に褒めないならシステムのためのシステムに過ぎない。

https://twitter.com/IDA_10/status/554860068747759616

他にすることがない大昔ならともかく、ゲームの幅と奥行きがずいぶん広がっていて、他の暇つぶしもたくさん存在している昨今では、よほどの楽しさがない限りは純粋なチャレンジ型のゲームはとても分が悪く、何かしらのコンプリート要素を足さないとモチベーションが続きにくいことが多い

https://twitter.com/Nao_u_/status/554152811277987840

「オリジナリティがある」と褒めることの難しさは、それが他の何にも似ていないことを自信を持って断言するには、他のあらゆるものを知っておかないといけないってことだと思う。

https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/553101637435146240

客に店内を走らせないようにするトリックアート

https://twitter.com/oekakimaestro/status/553112287293104128

世界最薄テレビことBRAVIA X900Cですが、4.9mm厚は上半分のみ。最薄部だけアピールは常套手段ではあるものの、壁掛けでもエアフローを確保する設計上の必然性もあります

https://twitter.com/engadgetjp/status/552585755705364482

なぜか年下や同い年の男子大学生を一切恋愛対象に見ることが出来ず、常にデキる年上ばかりと関係を持つのは……将来有望な人を見極める力がないだけなのかも

https://twitter.com/miiiiiignon/status/552730189189222401

最終回が一番つまんなくていいって、これ本当に名言だと思った……どんなストーリーでもそうなんじゃないか。最終回なんて出がらしのお茶みたいなもんだよ。それまで充分楽しんだんだ。

https://twitter.com/unamuhiduki/status/552652776769990656

これを線画の上に重ねたりとか、線自体をトーン化したりするとボケて見えせたり、あとはアイシールド21で主線にカケアミをやったりとか?ワンパンマンだと完全なデジタル的なぼかしを入れてる。

https://twitter.com/kazusanosuke791/status/551652590086135808

「ピクサーを特別足らしめているもの、それは「問題は必ず起こる」と思って仕事をしていることだ。問題の多くは隠れて見えない。それを明るみに出すことが自分たちにとってどれほど不快なことであっても、その努力をする。そして、問題にぶち当たった時には、全社全精力を挙げてその解決にあたる」

https://twitter.com/Nao_u_/status/551674042105618432 https://twitter.com/Nao_u_/status/551674090642087936 https://twitter.com/Nao_u_/status/551674162561826817 https://twitter.com/Nao_u_/status/551674423648845824 https://twitter.com/Nao_u_/…

世で言われる大半の「モテ」って、ある特定パターンの言動を繰り返して、その言動が刺さる相手には踏み込み、刺さらなかったら次の相手に行くというような、数撃ちゃ当たる理論を実践している人だと思ってる

https://twitter.com/kanose/status/551635616794824704 https://twitter.com/kanose/status/551638959994847233

G〜 なグリモア

https://twitter.com/photo00hobbyist/status/551413359728263168

「僕だけがいない街」、この表紙デザインから漂う言い知れぬ不安感の正体に気付いた。タイトルの書体が、最初は明朝体だけど最後にはゴシック体になってる。ゆるやかに、いつの間にか、変わってるんだ。

https://twitter.com/slinky_dog_s11/status/551280617678049282

レトロな感じがかわいい!ロゴのデザインにも使える日本語のフリーフォント -コーポレート・ロゴ

http://coliss.com/articles/freebies/freebies-font-logotype.html

大きなことは「理」で、小さいことは「情」で決めるのが、議論のあるべき姿です。

http://c610.tumblr.com/post/108699673712

私の経験では、失敗する書籍というのは、著者が何年も閉じこもって執筆し、書き終えたものを出版社に渡すものが多い。

http://sarasiru.tumblr.com/post/108652134196

本当に物事に精通すると他人にわざわざ教えなくなる

http://futureisfailed.tumblr.com/post/108644885291

10年後のジバニャン

https://twitter.com/abubu_nounanka/status/556328125861089280

レシピの圧縮技術

http://lovecake.tumblr.com/post/108233438483

これホントですか?人生に希望もっていいんですか?

http://2chcopipe.com/archives/51968563.html

大人になって知った人生の真理10

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150108-00040025-r25