data

あの偉人も英雄も...!! "予知夢"で歴史が動いた実例12

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201501_post_5596.html

松本メーターマグネットで、なんでも松本メカにする

http://portal.nifty.com/kiji/150120166106_1.htm

「龍の子」捕獲か!?

http://togetter.com/li/196911

遂に「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」の中の未来、2015年に突入した!実現した技術・実現しそうな技術をまとめてみた。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52182669.html

ダイヤモンド☆ユカイというネーミングめちゃくちゃ好きだけど理解してくれる人少ない。

https://twitter.com/tadanohato/status/556052796969988097

一応骨クリップと謳ってはいるけど、わたしは騙されないぞ……。これはどうみても骨じゃないな。

https://twitter.com/wtbw/status/555657259376599040

ウチの妻は子供のころ母親の結婚指輪で遊んでいて、それを飲み込んでしまった事があったらしい。その後しばらく新聞紙の上でウンコさせられる屈辱の日々を送ったそうだ。数日後、指輪は無事に出てきて、飲み込む前より若干ツルツルして綺麗になってたらしい。義母はもちろん今もその指輪を付けている。

https://twitter.com/ikazombie/status/555717154754932736

日本人の知らない本当のカメラシェア。ニコンとキャノンのシェアが下がり、サムスンが伸びている現実。

https://twitter.com/zapa/status/555263803294629888

ダースベイダーがミスを犯した部下をフォース使って首絞めてるのを見て、「部下がいい結果を出したときには物陰からフォース使って肩を叩いたり頭なでたりして労ってるのかな」と想像してホッコリするなど。

https://twitter.com/ikazombie/status/554976816486559744

仮面ライダーオーズで比奈ちゃんの制止を振り切ってアンク(ロスト)との決着に向かう映司→「ラタラター!ラトラーター!!」みたいな東映の特撮作品である「シリアスな場面でも挟まれるオモチャの面白ボイス」ってシーン、観る側の面白ボイスへの順応も相まって生まれる独特の高まりがあって好き。

https://twitter.com/_m0ssr/status/554617566258135041

それは主語というにはあまりにも大きすぎた。大きく、分厚く、重く、そして大雑把すぎた。

https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/554586936661123072

『タクシードライバー』の「何度もアタックした女の子とデート行く先がポルノ映画」ってシーン、所見のときは主人公が気持ち悪いというか怖かったけど、最近観直したら可愛くて仕方ない

https://twitter.com/cult_of_iron/status/555037161305546752

プラレールを使えば回転寿司が部室で出来てしまうということがわかったので誰かプラレールください握るんで

https://twitter.com/leftchika/status/554283960927154176

ニューロマンサー表紙原画。まさか下半身があったなんて!

http://photozou.jp/photo/show/1006544/178306485

『機動戦士ガンダム』は、主人公に焦点を当て続けながら、視聴者がまだ見たことのない、しかし地続き感のある世界の広さと、そこで起きていることを想像させることに成功しているという点で、稀有な作品だと思う。

https://twitter.com/masyuuki/status/553393346496851970

「インターステラー」は「フィールドオブドリームス」以来の完成度の高い電波系映画(個人的決めつけジャンル)であり、終盤のあの世界を「新しいビジュアル見せた」のがスゲェ。だって「2001年宇宙の旅」は抽象のモンタージュで逃げ「コンタクト」はラッセン風描写で失敗した部分だ。物凄く稀有。

https://twitter.com/shiraishikouji/status/553550334576975872 https://twitter.com/shiraishikouji/status/553552358760673281

ベイマックスの内部フレームです。ご確認ください

https://twitter.com/VectorEnd/status/553221990614446081

『アイマス』のアニメの時も思ったけど、『艦これ』アニメも「全員モンスターペアレントの学芸会」みたいなもんだから作る方は超大変だろうなぁ。

https://twitter.com/SpANK888/status/552963036571398146

イヤホンを買い換えると、いつもだいたい音が良くなった!って感じがするけど、実はそのイヤホンの特性が前のと違うことで聞こえ方が微妙に変わって、同じ曲を新鮮に感じられたことを「良くなった」と判断してるだけなのでは?って疑惑がある。良い音、ってはっきりした基準を持ち合わせてないから。

https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/552741445497413632

『残酷な天使のテーゼ』誕生秘話も、うちのマネージャーが通りすがりに仕事もらってきて、30分ほど適当に打ち合わせして、あと企画書斜め読み&2話分のビデオ早送りで観て、ええい好きなこと書いちゃえ〜!で、約2時間で書いたものです〜。みんなの夢を壊してごめんね。

https://twitter.com/oikawaneko/status/552160055978496001 https://twitter.com/oikawaneko/status/552438631320018944 https://twitter.com/oikawaneko/status/552439758455316481

妻がプログラマーの夫に「買い物にいって牛乳を1つ買ってきてちょうだい。卵があったら6つお願い」と言った。夫はしばらくして牛乳を6パック買ってきた。「なんで牛乳を6パックも買ってきたのよ!」夫いわく「だって、卵があったから……」

https://twitter.com/metatetsu/status/552073278538272768

ベイマックス・日本語上映版とアメリカ上映版の違い

http://ch.nicovideo.jp/LightyearA113/blomaga/ar700273

捜索中のヘリに向かって手を振らないで下さい。

http://www.pref.tochigi.lg.jp/keisatu/info/tozan-sounan.html

HDDに撮り溜まったアニメ全26話を観ないで消す決断をすることで、無から13時間を生み出すことができるんじゃ

https://twitter.com/rindoh/status/551619713969577984

人は首への手刀で気絶するか

http://d.hatena.ne.jp/machida77/20150120/p3

あれだけアナ雪関係の便乗仕事をしなかった松たか子が、ようやくアナ雪絡みの仕事をしたと思ったら、『タモリ倶楽部の空耳アワー「Let It Go」部門の審査員』ってのが最高にクール

https://twitter.com/ikazombie/status/553576742833512448

ねっ、簡単でしょ?ガムの包み紙と乾電池を使って一瞬で火をおこす方法

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52182639.html

ただのBlankey Jet Cityファン、フットボールアワー後藤。

http://basement-times.com/post-6938/

初詣の御賽銭は、「五円だと御縁がある」「十円は遠縁に通じる」などの俗説があるが、ある神職が「神様は、日本の貨幣制度が円になるずっと前から人々を救ってらっしゃいますので、関係ありません」と答えていたのが最高にクールだった。

http://deli-hell-me.tumblr.com/post/107852880868

今最高に面白いwebマンガはコレだ!! 「本にして欲しいWebマンガ」ベスト10まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2141952598517779201