
communication

みんなが心の田舎を求めてフェイスブックとかやってるんじゃないんですか?やっぱり。

http://deli-hell-me.tumblr.com/post/108722044798

私も親にゲーム機を没収されたことは多々ありますが(さすがに壊されることはなかったけど)、それで「よっしゃ勉強するか」などとは一度も思ったことがないです。

http://ksk2u.tumblr.com/post/108766575239

何を信仰しても勝手だけど、その信仰のために命を盾にすんなよ

https://twitter.com/escocse/status/557455124142899200

「他人を変えることができると思うのは驕りだ」とも言われました。 「ダメ男がダメなのは私のせいじゃない。ダメなのはそいつを選んだこと」これわりと冷静な目線だと思った。

http://chiisanaehon.tumblr.com/post/108532127089

TwitterやFacebookでプライベートな発言まで発言者を辿れるようになって明らかになりましたが、「ダメな奴は何をやってもダメ」という言葉を身をもって証明するかのように、ありとあらゆるものでダメな言動を繰り返してる人、少数ながらいるんですよね。

http://petapeta.tumblr.com/post/108715155288/twitter-facebook

女の鋭い一言で場が凍る、あるいはみんなの胸がスッとする類の創作話よ、どうかインターネットから絶えてくれ…

https://twitter.com/Warabe_Sadao/status/556829954973790208

女性トイレの待ち時間を解消!男性用個室を男女共用にするデザイン

https://twitter.com/IRORIO_JP/status/555625827246018560 デザインはフツーレベルの提案なんだけど、対するコメントを読むだけで疲れる。

「"○○ちゃんママ"と呼ぶのは、日本人は子供ができた瞬間に個を捨て"ママ"になるから」という説があるらしいんだけど、あれは、「お前とは子供絡みで仕方なく付き合ってるだけだから、勘違いすんなよ」という牽制だと思ってます。

https://twitter.com/fukazume_taro/status/555342656528580608

大人は「自分のやってきた事は正しい」って思考を補正する変なフィルターが入ってる気がする。

https://twitter.com/yokotaro/status/555346212098813952

『タクシードライバー』の「何度もアタックした女の子とデート行く先がポルノ映画」ってシーン、所見のときは主人公が気持ち悪いというか怖かったけど、最近観直したら可愛くて仕方ない

https://twitter.com/cult_of_iron/status/555037161305546752

いわゆる「メンヘラ」に女性が多いのは、男性は相手を支配したいとき体格差、権力差、収入差、年齢差など振りかざせる武器がたくさんあるのに対して、女性は得てして自分の依存心や依頼心といった「心の弱さ」を振りかざして相手を疲弊させ、精神的に支配・搾取するしか手立てがないからだと思います。

https://twitter.com/f_fukusuke/status/554567308098551808

誰かの悪口を言う事より、誰かを褒めたりする事の方がコストが高い。愛するのは恋人や家族くらいしか出来ない癖に、憎むのは宗教や国家の単位で憎む事が出来る。その時点で人類は終わってた気がする。

https://twitter.com/yokotaro/status/554883801029935104

そういえば、「本当に本がお好きなんですね」みたいな言葉、二十歳前後ぐらいのときに、女の人が俺に興味をなくすときに多用された憶えがあって、デートっぽいの行ったときに、俺が何時間も延々と最近読んで面白かった本の話ばかりをしてしまい、何度目かでキレられる感じだった。付き合ってた人にも、似たような理屈で振られたけど、あの人は聞きたくもない話をしばらくの間は我慢強く聞いてくれていたので、我慢強い人だったなと、思い出しますね。

https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/552787026919952385 https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/552787480034816000

「オリジナリティがある」と褒めることの難しさは、それが他の何にも似ていないことを自信を持って断言するには、他のあらゆるものを知っておかないといけないってことだと思う。

https://twitter.com/oskdgkmgkkk/status/553101637435146240

なぜか年下や同い年の男子大学生を一切恋愛対象に見ることが出来ず、常にデキる年上ばかりと関係を持つのは……将来有望な人を見極める力がないだけなのかも

https://twitter.com/miiiiiignon/status/552730189189222401

(kindle)最近、うちは期間限定無料はクリックされなくなってきてますねぇ。よく訓練されたKindleユーザーさんばかりなので落としても読まないからだと思うんですが。

https://twitter.com/zoknd/status/552510847860617218

コンビニが外にゴミ箱を置いてない場合、高確率で周辺住民の民度が低い

https://twitter.com/necomen_k/status/552297757474828288

捜索中のヘリに向かって手を振らないで下さい。

http://www.pref.tochigi.lg.jp/keisatu/info/tozan-sounan.html

中高生、ネット使って何してる!?

http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20150104-00041957/

90年代、よくオザケンが「女の子はこれ聞くと(読むと)いいよ!」ってなことを書いていた。そして受けていた。紀伊国屋の人は自分のことをオザケンだと思っていたのだ。(今はきっと誰がやっても受けないと信じたい)

https://twitter.com/romanticaugogo/status/552100020023881728

「ピクサーを特別足らしめているもの、それは「問題は必ず起こる」と思って仕事をしていることだ。問題の多くは隠れて見えない。それを明るみに出すことが自分たちにとってどれほど不快なことであっても、その努力をする。そして、問題にぶち当たった時には、全社全精力を挙げてその解決にあたる」

https://twitter.com/Nao_u_/status/551674042105618432 https://twitter.com/Nao_u_/status/551674090642087936 https://twitter.com/Nao_u_/status/551674162561826817 https://twitter.com/Nao_u_/status/551674423648845824 https://twitter.com/Nao_u_/…

家で悪口を言うとすごく怒られるということがわかった長男次男が「バカ」「アホ」の代わりに「しじみ」「たらこ」と言い合っている

https://twitter.com/fukuku3/status/551324921666617345

26〜27歳は『若者界のお局』だが28〜29歳になると『若熟女界の新人』という別のステージに上がれる。だから26〜27歳が一番焦っている。

https://twitter.com/shiina_rat/status/551161802407432192

世で言われる大半の「モテ」って、ある特定パターンの言動を繰り返して、その言動が刺さる相手には踏み込み、刺さらなかったら次の相手に行くというような、数撃ちゃ当たる理論を実践している人だと思ってる

https://twitter.com/kanose/status/551635616794824704 https://twitter.com/kanose/status/551638959994847233

「いい!?AVに出てくる女子高生なんてのは9割方が偽物だし、キャバクラで18歳です☆って言われても信用できるわけないでしょ!でも!成人式の会場で振り袖を着てるのはほぼ間違いなく本物の20歳の子ばかりなんだよ!?そりゃ興奮するだろ!!!」と夫が力説している。すみませんわかりません。

https://twitter.com/emi_haha/status/554445001955217408

2歳の娘が俺の部屋のPCを勝手にいじっている様子を見た妻が「紗倉まなさんは14歳の時にお父さんの書斎のAVを見たのがきっかけでAV女優になろうと思ったらしいよ」と最近ネットか何かで得た知識で静かに注意喚起してきた

https://twitter.com/vinyl_tackey/status/557194244985606144

大きなことは「理」で、小さいことは「情」で決めるのが、議論のあるべき姿です。

http://c610.tumblr.com/post/108699673712

私の経験では、失敗する書籍というのは、著者が何年も閉じこもって執筆し、書き終えたものを出版社に渡すものが多い。

http://sarasiru.tumblr.com/post/108652134196

本当に物事に精通すると他人にわざわざ教えなくなる

http://futureisfailed.tumblr.com/post/108644885291

そんなえらい神様なら俺の髪を生やしてみろ!

http://lovecake.tumblr.com/post/108028301688

俺が5年前に飲み会で知り合った女に送ったメールは「**です。元気してますか?」返信は「うん!元気だよ!じゃあね!」だった。

http://lovecake.tumblr.com/post/107966758233/5

大人になって知った人生の真理10

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150108-00040025-r25

40歳を過ぎた人間なんて半分腐敗した魂なのさ、と述べた。一生を生き延びるための実際的な知恵は人間を底なしに腐敗させる。ガメ、どんな場合でも年寄りを信用してはいけないよ、自分が年寄りになったあとでは特に。

http://lovecake.tumblr.com/post/107981785623/40

愛っていうのは、距離感だよ。嫌いになったら、好きになるまで離れればよい。そういうことだよ。

http://lovecake.tumblr.com/post/107966663303

少女マンガの読みすぎで実害といえば、あれこれ悩んでる心の声が誰かに伝わったり奇跡みたいに届くことを信じてしまったことかな。実際は言わなきゃ伝わらないのに。

https://twitter.com/mikimiki/status/554245821990842368

貧しい家に生まれるとカネがないこと自体も不幸なんだが、一番致命的なのは「ヤンキーが格好いい」とか「勉強はダサい」とかいう『価値観』に染まることだと思うんです。 僕みたいに田舎出身だと、小さいころは可愛くて利発だった友達がどんどんダークサイドに落ちていく事例をたくさん見てきた。

https://twitter.com/hirokinose/status/554149724156989440

これでもなるべく「死にたい」っていうの控えてるんです。迷惑だとかそういう話じゃなく、のど乾いてる時に海水飲むようなものですし。

https://twitter.com/kuramatsu_and/status/169722340203171840

社長業10年やって嫌だった事ランキング

http://burusoku-vip.com/archives/1741068.html

西洋は孤独な社会だ。人間は個人だ。ということは、一人で生まれて、家族を作っても、やがては一人で死んでいく。そのことを、一人一人が、受け止めないといけない。そういう社会だ。

http://toronei.tumblr.com/post/107658257417

男性にちょっとした勘違いを植えつけて伏線を張っておき、いつでも収穫できる状態にしておくその狡猾さと巧妙さこそ、昨今に言われる「女子力」というものです。

http://monoprixgourmet.tumblr.com/post/107500021398

マックでカップルが「男って残酷なもので、30にもなると才能の違いを隠せなくなるんだよ、主に髪の毛で」「女は十代半ばで、そんなこととっっくに思い知らされてる、主に胸で」って言っててむせた。

http://plasticdrea.ms/post/107500578472/30

なんかよくわかりませんけど、いろいろ考えて、全般的に僕が悪かったんだと思いました

http://reretlet.tumblr.com/post/107522368128

怖い目にあって、怖い人間になった人ばっかり。

http://reretlet.tumblr.com/post/107409241322

「従業員にトレーニングをして、よそへ行ってしまったらどうするのか」という疑問に対するStanger氏の答えは、「従業員にトレーニングをしないで、彼らが会社にとどまってしまったらどうするのか」

http://miewnyao.tumblr.com/post/107403758867/stanger

漫画家の太田垣康男先生がアシスタントでなく社員スタッフを募集している理由について

http://togetter.com/li/766849

おそらくはオタクが市民権を得たのではなく、市民権を持ってる人がオタクになっただけで、旧来のオタクに市民権がないのは変わってないんじゃないかな

https://twitter.com/Beezus7/status/552105504546099200

『友達の数で寿命は決まる』新刊超速レビュー

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41639

40代より若い世代は、ガジェットや電化製品を修理できない「失われた世代」になってしまった

http://slashdot.jp/story/15/01/05/0950223/

なんだろうね、これ。あなたは18歳くらいの時、“条件”で人を好きになったり嫌いになったりしたんですか、と説教したい気分になる。

http://dotnuke.tumblr.com/post/107296433123

みんな要するにデコレーションの部分しか見ないんだなと。ここをまねすれば、ぶっちゃけて言うとプロパガンダも書ける。

http://markezine.jp/article/detail/20777?p=3